千花➁ 早春の三都物語(京都・大阪・金沢)

竹の子に誘われて、今月2度目の訪問。
なんて幸せなんでしょう(*^_^*)

手にしっくりして、素敵な湯のみ。

カリッと白魚、素晴らしいですね(*^_^*)

この間の感動が蘇った湯葉

竹の子さん登場。

お汁一滴も残すのが勿体ないほど美味しかったたこさん。

ちょこっと、、ね。

竹の子の天ぷら。

椀ものLOVEです。
蓋をとった瞬間、湯気に包まれた竹の子の香りがふわっと立ち上がります。
昆布だけのお出しなんです。

白身魚の刺身とこぶの組み合わせは、前回初めていただいたのですが、
本当に美味しいですね。

こんな厚みのある太刀魚は初めてでした。

中華風?にちょっとびっくり!

竹の子って本当に美味しいですね(*^_^*)

最後のチャーハンにこれまたびっくり!
ごろんごろんの竹の子チャーハンって、なんか豪華ですよね〜。

フレッシュジュースは、嬉しい定番ですね。

目の前の棚にずらりを並んでいる器は、見ているだけでも幸せ。
美しいです。

最初から最後まで全く隙なしで目も舌も、そして気持ちも大満足でした。
ああ 来れて良かった(*^_^*)
幸せ〜♪