タッハンマリ屋さんの最高峰〜チンオクヘ・タッハンマリ〜東大門

これは食べないと!
ということで、一生懸命お腹を空かせて行って来ました(^−^)
東大門からの食道街にあります。
チンオクヘ・タッハンマリ(旧チンハルメウォンジョタッチッ)
진옥혜닭한마리(진할매원조
いつも行列が出来ているそうですが、ちょっと遅い時間だったので、待たずに入れました
開業20年目で座席は約200席

お鍋に入れるキムチとじゃかいも

タッハンマリとは、鶏を1羽丸ごと煮込む水炊き風の料理のこと。

鶏肉をつけて食べるジャンを作ります。
ピリ辛ジャンを辛さの好みで小皿にとり、醤油、からし、酢を少しずつ加えて
自分の好みに合わせたジャンを作るそう。

煮えてきました〜!
チョキチョキは難しいので、お店の方にお願いしました。

最後にキムチを加えてっと

美味しい〜♪
スープが特に美味しい(*^_^*)
お餅も美味しいんだけど。。。
ぶひ〜!