2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鮮芋仙/胡椒餅/中華餃子麺館

美味しい小龍包を食べられて満足(*^_^*) 小上海を出ると、お昼に入ったスィーツ屋さんのチェーンが、 隣の隣に賑わっています。 4月3日オープンなんですね。なんとなく引き込まれる 鮮芋仙 仙草ゼリーを注文。50元(約170円) 美味しかった♪ 初めての台…

またまた台北(*^-^*)?〜鮮芋仙/小上海

しっかり朝ごはんは食べて、関西空港行き7時25分ののバス に乗りました。 約1時間で到着 JL767 台北行き 機内食は、これから台北で美味しい小龍包が待っているのですから、 食べている場合じゃありません。 メインを断って、シャンパンで蟹をつつい…

千歳空港

千歳空港は楽しいので、早めに空港に行くことにしました。 9時20分ごろに行くと、じゃがぼっくる山積みじゃあないですか。 五丈原のラーメンとじゃがぼっくるを購入。 サミット饅頭って売れるのかしら? ランチは機内になるので、この間ふられた佐藤水産…

成田〜札幌〜札幌シェラトン

成田空港から、千歳空港に飛びます。 成田便はいつも遅れるので、千歳に着いたのは8時半過ぎ。 食欲もないので、ホテルに直行しました。 いつもの定宿 札幌シェラトン 今日はスパに行く元気がないので、そのまま部屋でお風呂に入って寝ることに。 夕食はこ…

JAL NEW SKYSLEEPER SOLO

JL61便で成田に向かいます。 JAL NEW SKYSLEEPER SOLO はやっぱり良いですね(*^-^*) 風邪で喉がいがいが、咳がごんほんごほん。 消化があまりされないのがわかるのですが、取り敢えず食欲はある。 せっかくの機内食なので和食をいただきました。 ボ…

風邪っぴきなので、空港ホテルでゆっくり〜フォーポインツ・シェラト

久しぶりにサンタモニカにでも行こうと計画していたのですが、 風邪で咳がひどく、辛いので空港ホテルに泊まることにしました。 フォーポインツ・シェラトン カリフォルニアは、もう屋外プールで泳いでる! お部屋はこんな感じ。 アメリカのホテルは、コーヒ…

Hane7 JAL修行 2 アメリカ・台北

とにかく修行はアメリカに向けて (笑) JL62 まずは夕ご飯 わた亀 春の加茂川 京都より春の味覚をってことで さて、、これが出てから、まったくほっとかれっぱなし。 1時間弱? ちょっとひどいサービス! やっと来た台の物は、お肉を選んで 菜彩鶏の柚子胡…

親親小吃店/JALラウンジ

最後は親親小吃店 ここで〆るのも定番となりました。 ここの乾麺と魯肉飯と蛤スープもはずせない一品です. 肉燥意麵 30元、肉燥粉麵 30元 魯肉飯 20元 蛤スープ40元 青菜 30元 たまご 10元 美味しかった♪ ホテルに戻って、予約してあるバントレー(ベンツ)…

犁記餅店 /小上海

いなごの旅は、みんなマイペース 2人は、豆乳朝ごはんを食べに行きました。 うさぎは、起きてすぐ食べないと動けないので、ラウンジご飯 ここのラウンジご飯は、豪華なんですが、これからの楽しみのために胃袋を 空けておかなくてはならないので、ちっちゃな…

盛園/金峰魯肉飯/豆花荘

部屋で一休みしてから夜の部出発〜 さあ8時にロビー集合です。 目指すは盛園 中正紀念堂のすぐ近くという便利な場所です。 絲瓜小籠湯包/ヘチマ小籠湯包 100元(約330円) ヘチマをさいの目に切って下味をつけ、新鮮なエビや豚肉と混ぜ合わせた小籠湯包。 あ…

雙連 / 燙皮小湯包名店

次なるお店に向かいます(^−^) ★雙連 燙皮小湯包名店(スァンリェン) 夕方5時ちょい前に到着。 でまだ開店していなかったのですが、開くやいなや、30席くらいの店内はすぐに満席になっちゃった。 スパイシーうどん 50元 麺自体に胡椒が入っているようで、…

圓環龍鳳號 / 古早味豆花

いなごはどんどん進みます もう一軒、隊長が気になっているという、魯肉飯反のお店に行きます。 圓環龍鳳號 看板メニューの魯肉飯。(写真がないので台北ナビより拝借) 看板メニューの魯肉飯。 香償T脚筋肉羹湯 ここのスープ美味しいですね〜♪ こうゆうのが…

2008 Hane6 いなご台北 春の陣

アジアはみんな行くと、色々食べられて楽しいよね〜♪ ってことで、みんなで台北集合(^−^) 当日 朝4時半起床! ってことで 午前便は成田遠いから辛いですね〜(__) いなご台北春の陣に出発です。 朝ご飯は、ちっちゃなマフィンを食べてたけど、JALのラウ…