2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いいね。金沢〜いなご 食いしん坊ツアー①

金沢の小松弥助が、年内で営業を辞めてしまうらしい。 京都のとある料理屋さんで、常連の物書き屋さんから聞きました。 聞けばたいそう美味しくて、その彼女たちも美味しぼ仲間とツアーを組んで行くそう。 行きたいかも。。 早速いなごメンバーに話したとこ…

⑧ 今回パリで気に入ったレストラン〜etc(エトセトラ)

成田でるるぶパリ'09 を買いました。 中に気になるレストランがあったので行ってみたのですが、 とっても気に入っちゃった(^−^) 2008年4月にOPENしたばかりだという etc...(エトセトラ) シェフのベルナール・ピノーさんは、プラザ・アテネ、ピエール・…

⑦パリ国立歌劇「トリスタンとイゾルデ」

かなりがっかり。。。 今回のパリのメインイベントは、マイヤーのトリスタンとイゾルデでした。 バスティーユは、ちょっと遠いのが難。 チケットも現地で並んで、前から5列目をゲット フランス人って、ワーグナー好きわりと多いんですよね。 前奏曲。 最初…

⑥ピエール・ガニエール

パリに来たら、やっぱり行きたいガニエールさん(*^_^*) 1杯しか飲めないのですが、マコンの白ワインをグラスで頼んでみました まだまだわらわら出てきます(笑) ぷりぷりのあさりのフランに、スープをかけてくれます。 海苔っぽい? 和のテーストですね。…

⑤GUCCIにちわわのキーホルダーがあるらしい。

ネットで調べたら、話題のクリエイティブ・ディレクター フリーダ・ジャンニーニさんがつくり出し、名づけた可愛い子犬の一家 グッチョリシリーズ。 あら可愛い(*^_^*) 欲しいかも。。 パリに着いて、翌朝 早速買いに行きました。 ホテルのそばにあるヴァ…

➃ パークハイアット・ヴァンドゥームの朝ごはん

ホテルの朝ごはん好きですが、パリのバンドゥームの大好き♪ 素材ひとつひとつが美味しいんですよね〜

➂パークハイアット・ヴァンドゥームのお部屋

やっとパリに到着。 ロワッシーバスで、オペラ座まで行きます。 これだと安いし夜でも安心ですよね(*^_^*) オペラ座からは、とことと歩いて行きました。 近いって楽ね〜♪ パークハイアット・ヴァンドゥーム 大好きなホテルですが、とても有償では手が出な…

➁ ルフトハンザ

ルフトの新シートは、ちょっと斜めで足がもう少し上がると良いのですが、70000円のチケットで乗っているのだから文句は言えません(笑) シャンパン。。美味しくにゃい(-.-) グランドハイアット東京 監修の和食君。 変わってないんですね。。 たれが甘…

★Hane19 ➀ 晩秋のパリ

今年の前半は、JALで遊んでしまったので、UAがまったく足りない(-.-) 今までだったら、NYに飛んで行けば楽ちんだったのに、 ホテルは相変わらずの馬鹿高。 NY直行便がなくなってしまってから、到着の日にオペラも見れない。 帰国便の朝も早い。。 …

➆ エッグタルト対決〜香港

中華のエッグタルト大好き〜♪ 今まで、普通のタイプしか食べたことがなかったのですが、ポルトガル式のが美味しいらしい。。 楽しみにしていました。 まずは泰昌餅家 泰昌は1954年の創業以来、中国式ベーカリーの伝統を守り営業してきた老舗です。 お粥の後…

➅福臨門魚翅海鮮酒家

香港島の方の本店は初めてです。 うさぎ@飲茶好き。楽しみ 福臨門の飲茶って美味しいんですよね〜♪ 蝦餃、焼賣、春巻 白灼蝦(ゆで蝦) 大好き〜♪ 清蒸東星斑(ガルーパの蒸し物) お頭、皮つきのお魚さんは、ちょっと苦手なの.. 上湯浸菜遠(青菜の炒め物) こ…

➄羅富記粥麺専家

香港に来たら、朝ごはんはやっぱりお粥は欠かせません。 美味しいのよね〜♪ 羅富記粥麺専家 有名なのはピータン粥なのですが、シンプルな魚団子粥にします。 ごろんごろんと入っていますね〜。 油條(揚げパン)は欠かせません♪ 香港式のお粥は、お米の粒が…

➃インターコンチネンタルホテル〜朝ごはん1日目

今回のHaneで楽しみにしていたもののひとつ。 インターコンのラウンジ朝食。 これからお粥を食べに行く予定ですが、ちょびっとなら良いよね(笑) ロケーションも最高です。 美味しそうなものが、ここぞとばかりに並んでいます(*^_^*) ほんのちょびっとと…

➂ピエール・ア・香港

ガニさんのファンです ずっと、2006年に香港にオープンしたお店に行ってみたいと思っていました。 マンダリンの25階 窓際のお席はファンタスティックですね〜♪ 決まっていたのは、メインの鶏さんだけだったので、 各々好きなものを頼むことにしました…

➁インターコンチネンタルホテル

今、香港はホテルがとってもお高いんです(__) でもやっぱり素敵なホテルに泊まりたい トリプルでお得に泊まっちゃいました インターコンチネンタル香港 隣にSOGOが出来ていたりして、便利になりました。 リージェント時代から、いろいろな思い出のホテルです…

★Hane18 ➀ 美味満載的香港淑女旅行

香港に行きたい〜♪ っていう話が出たのは、もう1年以上前でした。 ターゲットは、11月の三連休。 特典航空券をゲットしてお得に行こう(^−^) 330日前の朝、11月1日のJL便を無事ゲット。 ところが、2日後に予約しないといけない帰りの便を取るのをすっかり…