2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スープ・レストラン

ラッフルズランチを止めたので、さあどうしましょう(^−^) ちょっと回りを歩いていたら、スープ・レストラン(SOUP RESTAURANT)が あるじゃないですか。 ここもシンガポールでのお気に入り。 身体に良い薬膳のスープ Waisan & Ginseng Roots W Chicken So…

ラッフルズホテル

2泊でしたが、こんなにシンガポールでこんなにゆっくりしたのは久しぶり(^−^) コロンボ発券にまみれていた時は、あんなに来ていたのに、いつもトランジットで、泊まってもせわしなかった。 昔、友人に進められてゴルフを始めた時、 「日本だと高いし、…

ナイトサファリ

シンガポールは、結構来ていたのですが、なかなか機会がなくて、まだ未訪のナイトサファリ night safariに行くことにしました。 ナイトサファリとは、はシンガポールのマンダイ地区にあって、世界初の夜だけ開園するサファリパークです。 開園時間は18:00〜2…

チキンライス〜天天海南鶏飯/チャイナタウン/余仁生

マリーナスクエアから、チャイナタウンはそんなに距離がないので、ランチは チキンライスでしょう(^-^)/ 目指すは、マックスウェルフードコート。 天天海南鶏飯(TIAN TIAN HAINANESE CHICKIN RICE)は、やっぱり行列ですね。 売り切れたら閉店してしまうそう…

シンガポールフライヤー

観覧車好きとしては、世界一の高さと規模という、シンガポールフライヤーに乗ってみたい。 マリーナスクエア 地下道を、マリーナエリア方面に行って、リッツカールトンの中を抜けて、正面ロビーを出ると大きな観覧車が見えます。 シティホール駅からは、結構…

2泊目はル・メリディアン

さて、朝ごはんが済んだら 宿お引っ越しでsす シンガポールは、タクシーもリーズナブルなので、荷物がある時は 嬉しいですですね(^-^) オーチャード通りのメリディアンまで $7(約530円) タクシーけちのうさぎでも大丈夫 ル メリディアン シンガポール…

ヤクン・カヤトースト

度々訪れる都市には、そこに行ったら食べたいっていうものがあります。 私の場合、どうってことないものが多いのですが(笑) シンガポールで食べたくなるものの一つが、カヤトースト。 伊勢丹の地下にあります。 おやつで食べるにしては、ちょっと重いので…

A380スィートで、やって来たうさぎは、なんと宿なしだったのです

A380が取れて、シンガポールに行くことが決まりました。 飛行機の次はお宿ですね(^-^) 滞在は2泊。 お宿探しをしてびっくり! な〜んて高いんでしょ 中国の好景気の影響でしょうか。 数年前に、ちょくちょくトランジットで来ていた時は、ここまでひどくな…

チャンギ空港到着

ドアとブラインドを降ろすと、プライベート空間ができあがります。 エミレーツより、ついたてが高いので個室感抜群。 椅子もとても座り心地が良いです。 なんといっても、空間が広いのでとても落ち着きます。 電源はもとより、ビデオのコネクターまであるん…

機内食〜京懐石

水平飛行にはいります。 本当に静かですね〜 テーブル大きい〜! 真四角っすか。 アミューズはいつものサティ。 メニューも皮のカバーつき。 日本発なので、和食をチョイスしました。 監修は京都菊の井のご主人 村田吉弘 京懐石 先付 いちじく西京煮 八寸 鰻…

スィートクラスの座席

座席は窓際を予約しました。 ちょこっと見学。 2階へ上がる階段。 2階はビジネスクラスが、66席もあります。 操縦席もちょこっと覗いてみます。 なんかパイロットの制服の人がたくさん。 ジェット機は、機材ごとの免許がいるそうなので、A380の見習…

2008 Hane 9 空飛ぶホテル A380 スィート搭乗記〜シンガポール

飛行機オタではないので、機材にそんなにはこだわりませんが、新しもの好きの血が騒ぐことはあります(笑) さすがにボーイング747、ジャンボジェット就航は覚えがありませんが、ボーイング777、トリプルセブンの時は、お得意のユナイテッドだったので…

お散歩

ヨーロッパの夏は、いつまでも明るくて楽しくなります。 一日が長いので、冬に訪れるのに比べて得した気分ですね。 ちょっと疲れているのですが、せっかくなのでお散歩に出ることにしました。 すぐそこがケンジントン公園です。 建物ウォッチングも楽しいで…

モントカーム ニッコーロンドン

1泊目のお宿は モントカーム ニッコーロンドン 地下鉄マーブルアーチ駅からすぐです。 もちろんJALのJGPのおまけで付いてくるクーポン利用。 JALのホテルのリストから消えてしまっていました。 今回でここに泊まるのも最後かな。 三日月型のジョー…

Hane 8 ロンドンにバレエを見に行きました

バレエでは、吉田都ファンです。 何かで「そろそろ子供のことも考えたいので、引退を考えています。」という記事を見ました。 それは見ておかなくちゃ! 私にとっての彼女は、いつまでたってもロイヤルバレエ団の都ちゃんです。 Kバレエや、スターダストじ…