2007-01-01から1年間の記事一覧

ルフトハンザで帰国

今回は、当日にならないとアップグレードが確定しないチケットだったので、 ミールのリクエストも出来ないし、フランクフルト到着が1時間前。 当然前の方の席は取れませんでした。 後ろから2列目。 う〜ん。これだとまず和食は食べられないかな〜。 と思っ…

ザハロアの白鳥の湖を見ました。

12月18日 心配していたストも回避。 今日は、スカラ座で白鳥の湖を見ました。 チケットをネットで購入済みだったので、これも中止になったら痛かったな。。 ブルメイステルBourmeister版です。ザハロアの白鳥は、新国立劇場で何度も見ているのですが、 今年…

やっぱりお買物〜♪

海外に行ったら、買物が楽しみのひとつなのですが、 こうもユーロが高いと、セール時期じゃないと、とても遊んで貰えません。 ミラノのデパートといえば、リナシャンテ 昔は、可愛い小物とか、髪どめとかがお手軽だったので、良く遊びに行っていました。 な…

美味しいイタリア料理に行きました♪〜セグレッティ

ミラノで美味しいとこ教えて〜♪ 今回は楽しみにしていたお店がありました。 セグレッティ ハーフポーションもOKと教えてもらったので、その中から3品を注文するのとに(*^-^) 最初に出てきた、ふかふかのパンみたいなものが美味しいですね〜♪ ついつい食べち…

冬のアイスがなぜか好き♪

イタリアに来たら、ジェラードです。 初めてのイタリア、ツアーで訪れたローマのスペイン階段で、食べた時、 「なんて美味しいんでしょ。」って感動したっけなあ。 それも2月でした(^o^) 私はなぜか、暑い時より、ちょっと寒い時に、お店の中で食べるアイス…

ぎゃ〜!ストですか(-_-)〜ミラノ スカラ座

12月16日 今年は大好きなバレンボエムなので、久しぶりにスカラ座の開幕にオペラを 見に行くことにしました。 パリに引き続いて、ミラノでもスト? という噂もちょっとあったのですが、大統領やYIPがたくんさん来て、無事開幕。 やれやれ、一安心(*^-^)と思…

ミラノのクリスマス

クリスマス前にミラノに訪れることが多かったのですが、街の雰囲気が 今ひとつ寂しいと思っていました。 今年ミラノ市長のモラッティが、ミラノのイルミネーションを大改革しようと、 1000000ユーロの大投資をしたそうです、 きっかけは、あるデザイナーのク…

やっぱりピザが美味しい♪

イタリアでは、スーパーマーケットが楽しいのですが、中心部だと品揃えが 今ひとつつまらない。。 ちょっと郊外の住宅地にあるお店に行ってみたくなりました。 DOMOから地下鉄で約20分。 BANDE NEREという駅で降ります。 地上に上がると、マンションばっか…

パークハイアットミラノ

スカラ座改装前は、年に2回ぐらいミラノに通っていました。 それも12月を含む、いつも寒い時期。 ミラノの宿を選ぶ時の私のストライクゾーンは、とても狭く、スカラ座に歩いて 行けるところと。。 あの辺りの宿は高いのですが、裏をちょっと行ったところ…

ミラノでカフェ

12月16日(日) ランチは、結局お手軽、ドーモ広場の横のファーストフードピザ屋さんに。。 ピザとコーラで、4.8ユーロ ちょっと優雅にお茶タイム、もブルガリホテルを覗いてみることにしました(*^-^) こんな感じなんですね。 お茶でも飲もうかと、下の…

スカラ座開幕のイベントとパークハイアットの旅

12月15日(土) LH9791 12:30 LHの共同運航便です。 本当はLH便でアップをしたかったのですが、そちらが満席(*^^;; 諦めました。 チケットは、ルフトハンザ Hクラス 75000円 ヨーロッパは、燃油チャージその他が高い高い。 めまいがしそうです。 +37200…

UA881便欠航! やっと帰って来ました(^o^)

ボストンローガン空港の、ハーバーサイドハイアットの朝ごはんはお気に入り♪ オムレツおじさんが上手なんですよね〜 。 明日は何を入れてもらおうかな(^o^) 「9時発のだから、6時半に食べて7時40分のバスで空港に行けば良いな。」 なんて思っていました…

小澤征爾さんも愛したお店で、雲呑麺

チャイナタウンにある香港小食は、美味い、早い、安いの三拍子が揃ったレストランとのこと。 名物のワンタン麺を食べに行きました(^o^) $4.25は安いですよね〜♪ あっさりスープに、エビがたっぷりで 美味しかった。香港小食 / Hong Kong Eatery チャイナタウ…

ファンシーマーケット

街の観光をかねて、散歩に出ました(^o^) 旧州議事堂 独立宣言書が読み上げられた時、初代大統領 ジョージ・ワシントンが、 このバルコニーからパレードに手を振ったと言われています。 クインシーマーケット ファーストフードが立ち並んでいて、楽しいです♪ …

ドラマ・アンド・デザイア〜日本の浮世絵展 〜ボストン美術館

ドラマ・アンド・デザイア〜日本の浮世絵 1690-1850年展 ボストン美術館は、仏画、絵巻物、浮世絵、刀剣など日本美術の優品を多数所蔵し、 日本との関係が深いことでも知られています。 海外では、世界一といわれる日本美術を持つボストン美術館の東洋部は、…

ボストンで美味しかったもの(*^-^)

アメリカで、取り合えず好きなのはシーフード(*^-^) 今回は、創業30年以上の伝統を誇る老舗のシーフードレストランに行ってみました。 マコーミックアンドシュミックス クラムチャウダー $3.75 具がだくさん入っていて美味しい♪ やっぱり牡蠣が好き♪ ブルー…

イザベラ・スチュワート・ガードナー美術館

うさぎ@小さな個人美術館好きです(*^.^*) ガードナー美術館は、イザベラ・スチュワート・ガードナーという女性の個人コレクションを 展示する美術館です。 Fenway Courtと呼ばれる、ヴェネチアの宮殿風の建物。 この美術館は、1991年にあの…

ボストン交響楽団、レヴァイン スメタナ:連作交響詩「わが祖国」

11月12月は、毎年修行の帳尻合わせで大変(笑) 11月はUAとハイアットがノルマです。 東海岸で、ハイアットが2つ以上あってお安いところ。。 どこにしよーかな〜。 目的地に見たいもの、聴きたいものがあることが大事な決め手(^o^) 今回は、ボスト…

ハイアットリージェンシー ボストン

Park St.駅 下車します。 寒いけど、良いお天気なので、気持ちが良いですね(*^-^) アメリカ最古の公園、ボストンコモン ダウンタウンの真ん中の市民の憩いの場となっていますが、 1634年、ここはピューリタンのために購入された土地で、当時、集会や演説が …

ハイアット ハーバーサイド ボストン ローガン インターナショナル

この時期は、取り合えずというか。。 絶対ハイアットです(=^▽^=) ローガン空港敷地内のハーバーサイドに建つホテル。 ハーバーサイドハイアット $126.75 ロビーからの景色がきれい♪ お部屋は可もなく不可もなく(^o^) まともな夕食を食べていないので、アメニ…

2007 Hane21 久し振りのボストンは、激寒でした。

ボストン美術館・浮世絵展、レヴァイン&ボストン交響楽団 11月23日 まずは、11月20日登録受付開始になった、成田自動化ゲートに登録しました。 スタンプがいらないので、パスポートの余分なページを使わなくなる。 行列に並ばなくていい? 新しもん好きとし…

LINK

桜のお食事日記 III