2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

③ ハイアットリージェンシー・チャーチル

今回のお宿は、ますマーブルアーチのハイアット。 もちろんFFNなのですが、なかなかの激戦ホテル。 今年は、バレエに合わせて無事ゲットすることが出来ました(^^) 場所はマーブルアーチ。 空港からは、一回の乗り換え、オイスターカード、時間割引 2.2ボンド…

➁JL133 関空〜ヒースロー

朝食は6時半からになっていますが、6時過ぎからは食べられるんですね(^−^) 朝ごはん派としては、しっかり食べちゃいます(笑) 関空行きのバスがホテルの前から出ているので、楽ちん。 余裕をもって、6時50分のバス。 約40分で空港到着。 成田に比べ…

Hane5  ロンドン➀関空経由

成田発はなんと満席。3月のヨーロッパ行きって混んでいるんですね。 関空経由はどうでしょう。 3月までは、羽田〜大阪線はFOPお得だし、値段を検索したら、1万円お安いじゃないですか。 当日だと、羽田6時半(-_-) それはちと乗れないので、SPG修行もかねて、…

➄グランド・セントラル・オイスター・バー

今回のお宿はグランドハイアットなので、オペラ前の軽い食事は、 やっぱりオイスターバーですね(*^_^*) ニューヨーク・マンハッタンの玄関口グランド・セントラル・ステーションの 駅構内に1913年に創業。 メニューには、ものすごい種類の牡蠣がありますが…

➃ メトロポリタンオペラ〜2月

今回のメトは アドリアーナ・ルクヴルール 2月10日 20:00〜23:00 作曲:Francesco Cilea チレーア 指揮:Marco Armiliato/ 演出:Mark Lamos/ 出演:〈Adriana〉Maria Guleghina, 〈Maurizio〉Placido Domingo, 〈The Principessa〉Olga Borodina やっぱ…

③ MAZE by Gordon Ramsay

ニューヨークで、軽くてちゃんとした食事をしたいランチに重宝します(*^_^*) MAZE by Gordon Ramsay メインダイニングである。GORDON RAMSAY AT THE LONDONの扉の前にあります。 2品28ドル、3品35ドル+TAX イタリアチックでお塩がついているパン、…

➁ グランドハイアット・ニューヨーク

ニューヨークには、お安いハイアットがありますが、オペラの子の時には向きません。 いまいちとは思うけど、場所が便利なんです。 円高なので、ハイアットに泊まらなくてはならない時は範囲内になりました(*^_^*) 一応 コーナーデラックスにUP。 お部屋は…

Hane3 09 ➀ やっぱりニューヨーク

ニューヨークに行くことにしました。 さて、、どこの航空会社にしましょうか? JALが良いのだけど、あのふざけた燃油費は払いたくない。 今年は、今のところUAには乗る予定なし。 そうなると、二月までのアップ券が一枚残っているACでしょうか? お安いのが…

⑫ 上賀茂 秋山〜如月

最後のお目当ては、やっぱり上賀茂 秋山 さん。 二月初日でメニューが変わるので、15分遅れての開始です。 新しいメニューの朝は板場は戦争だとか(^^) 写真だけで簡単に(笑) 京のお碗は、幸せになれます。 久しぶりの鶏すきでした(*^_^*) ふわふわうぐい…

⑪ 京都のお雑煮

今回、京都に最後煮やってきた目的はお雑煮なんです(笑) 東京生まれ、東京育ちなので、お雑煮といえば、 一昨年に千ひろさんで、京風をいただいて感激。 是非 今度は違うお店で食べたいなあ。 って思っていました。 念願叶って、つか本さんでいただいきまし…

⑩ 札幌・ソウル・京都 〜甦る宮廷文化の美

今回の京都のもうひとつの目的は、 特別展覧会/ 京都御所ゆかりの至宝−甦る宮廷文化の美 天皇陛下御即位二十年を寿ぎ、京都御所で歴代天皇が育まれた豊穣な宮廷文化の全貌をかえりみる展覧会という解説を見て行きたいと思っていました。 実は前回、京都に着…

⑨ ハイアットリージェンシー京都

今回のお宿もハイアットリージェンシー京都です。 人気のホテルなので、桜の時期も紅葉の時期ももちろん泊まれません。 寒い時だけですね〜。 りーずなぶるなお値段は(笑) やっぱり好きな、ひのき風呂のお部屋。 バスルームが充実しているお部屋は好き〜♪ …

⑧ 関空〜京都

美味しい物もたくさん食べたし、お買い物もたくさんしました。 最後の朝ごはんはラウンジです(笑) 明洞の街があんなに混んでいるのを見たのははじめて。 やっぱり円高はすごいですね〜。 帰りは仁川空港発。 荷物が増えた時は、ホテルの前から、大韓のリム…

⑦〜ふぐしゃぶ・サムポッチ

今回のソウル175のメインイベントは、ふぐのしゃぶでした。 目指すお店は、江南にあるサムポッチ 水キムチ美味しい(*^_^*) こうゆうのがやっぱり楽しいです。 韓国のふぐさん、厚切りですね〜♪ しゃぶしゃぶしゃぶ〜♪ さっぱりしているので、いくらでも…

➅〜朝ごはん。

朝ご飯アジアの朝ご飯は、街が楽しいのですが、寒い時はラウンジ朝ご飯が重宝します(^−^) ウェスディンのは、イマイチだったのですが、今日はあわび粥がある。ラッキーですね。 コンビニで見て、ちょっと興味あるものがラウンジにあると嬉しいかも。 飲…

➄〜ウェスティン朝鮮

地下鉄2号線の乙支路入口で降りて、ロッテデパートの中を通って、 駐車場の脇から外に出れば、隣がウェスティンです(*^_^*) デパ地下は良い匂いがしていて、お腹空いちゃった。 THE WESTIN CHOSUN HOTEL 今回は、SPGのキャンペーンで無料2泊ゲット お部屋…

④〜千歳→ソウル

朝〜 シェラトンの朝ごはんです。 最近はもっぱら和、洋、中を選べますが、一度 中で懲りているので、最近はもっぱらビュッフェです。 いつも色々と工夫があるのですが、ほっけとか焼いてくれるコーナーが出来たのね。 北海道ならではのメニューもたくさん。…