2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラ・ベル・コンフィチュール・マサコ/道の駅

気持ちが良いので、食後の散歩。 簡単デジカメのショットでもこの色です。 居心地の良いラウンジで、最後にハーブティをいただいていると、あっという間に チェックアウトの時間になりました。 土日はラ・ベル・コンフィチュール・マサコのお店でジャムが買…

素敵な朝ごはん

朝食は、宿泊者8名だけのために作ってくれるんですよね(*^_^*) 本当に気持ちの良い朝です。 フレッシュなしぼりたてのグレープフルーツジュースと牛乳 パンはブーランジェリーJIN ウインザーホテルの”オテル・ドゥ・カイザーで修業して独立したそう。 …

風のレストラン

さてお楽しみの夕食です(*^_^*) 「ドレスコードはとくにないけど、ワンピースぐらいにしましょ〜。」 ということで、みんな着替えて集合♪ オープンキッチンをのぞくと、忙しそうにアスパラを剥いています。 緑がとても合いますね。 今年からコースが選べる…

お宿・まっかり温泉

快晴〜♪ 夏の北海道は、思ったより暑いです。 マッカリーナ到着。 チェックインして、お部屋に案内してもらいます。 4部屋しかないので、シーズンは争奪戦。 客室はシンプルかつ快適にデザインされています。 冷蔵庫には、料理にも使われる羊蹄山の伏流水が…

★マッカリーナ再び〜北海道

ゆっくり出来て、お料理も美味しいし、お値段もリーズナブル。 お気に入りのマッカリーナに今年も行って来ました(^−^) 久しぶりにANAの国内線に乗ったので、羽田できょろきょろ。 やっとラウンジにたどり着きました(笑) NH055 東京(羽田) 札幌(千歳…

レストラン花の木

福岡のフレンチをチェック〜♪ まずは、創業55周年の花の木 大濠公園に建つ老舗ですね(*^_^*) 1階のウェイティングルームも歴史を感じます。 福岡発祥のファミリーレストラン ロイヤルホスト Royal Hostを生んだ ROYALが初めて出店した レストラン。 ダ…

割烹 志ら石

夏もふぐってあるんですね。 割烹 志ら石 付き出しは豚の角煮 ふぐ刺しは、これで一人前 天ぷら ふぐちり やっぱりお雑炊は美味しい(*^_^*) つい食べ過ぎちゃいます。 夏にお鍋はちょっと暑そうだけど、エアコンが効いていれば良いですね。 美味しかった♪…

博多の山笠はすごいですね〜!

博多の山笠はすごいですね〜! 起源は、1241年に承天寺の開祖・ 聖一国師が施餓鬼棚(せがきだな)に 乗って博多市内をまわり、甘露水をまいて疫病退散を祈願 したことが始まり とされているんですって。 山笠で有名なのは櫛田神社 福岡市の総鎮守として…

★ちょこっと博多祇園山笠〜福岡

7月14日(月) JL11:35-15:20 まずは期間を延長して8月31日までになった、 JAL国内線 QuiC × マクドナルド キャンペーン やった! ビッグマックセットです(^−^) ランチは、空港で買った崎陽軒のチャーハン弁当。550円 好きなの♪ 博多駅から出るとさっ…

帰国

ホテルから金浦空港へのバスがないのは、ちょっと不便ですが、 地下鉄で行けるので、渋滞にも関係なく、1時間あれば余裕で 空港に着きます。 ラウンジが、制限区域外というがちょっと不便。 帰りはエコの子でした。 鮭といくらのはらこ飯 こっちの方が美味し…

お買いもの♪

ソウルはお買いものも楽しい どんどん進化しているソウルコスメも好き。 BBクリームは、旅行やジムに欠かせません。 試しにイッコウさん、お勧めのピーリングとパックを買ってみました。 ワインピーリングソプナー ワイン成分入りのピーリングソプナーで、普…

コムタン美味しい♪〜チンジュチッ〜南大門

ソウルの朝は、ラウンジご飯なんかに行っている場合じゃありません 24時間営業なので、何時でも大丈夫(^−^) チンジュチッ(南大門)(진주집) コリトマッ(ぶつ切り牛テールスープ) 薬味の入らない純粋な牛テールスープです。 5時間かけて煮込まれたスー…

7月5日のデモ

暑いソウルで気持ち良さそうですね(*^_^*) 7月5日、ソウル市庁前で開催された、米国産牛肉輸入再開問題。 すごい人でした。主催者の発表だと50万人!

タッハンマリ屋さんの最高峰〜チンオクヘ・タッハンマリ〜東大門

これは食べないと! ということで、一生懸命お腹を空かせて行って来ました(^−^) 東大門からの食道街にあります。 チンオクヘ・タッハンマリ(旧チンハルメウォンジョタッチッ) 진옥혜닭한마리(진할매원조 いつも行列が出来ているそうですが、ちょっと…

ウェスティン朝鮮ホテル〜初スィート

ソウルでは、色々なホテルに泊まりますが、一番好きなのは、やっぱり ウェスティンです。 場所が便利なのが一番♪ ドアを開けると きゃ〜♪ エグゼクティブスイートだ 広いですね。 奥にはベッドルーム。 ネスプレッソも飲み放題です。 ワイン、チョコレート、…

ソソモンヌンカルビチッ

ドランム缶 焼き肉なるものが、美味しいらしい ずっと気になっていました。 食べてみたい。。。 新村の駅から、ちょっと歩いたところに ソソモンヌンカルビチッ(서서 먹는 갈비집) おお!本当にドラム缶だわ。 お肉はこれで2人前。 1本あたり180g以上(骨…

★Hane12 ドラム缶焼肉が食べたくて〜ソウル

Hane12 ドラム缶焼肉が食べたくて〜ソウル JL8831 9:20発 羽田〜金浦 ちょっと早いですが、羽田なら楽勝です(*^_^*) 11時半過ぎにはソウルに到着です。 ホテルに連れてってくれる空港リムジンがないのがちょっと不便。。 今日はタクシー奮発です。 約30…

帰国

1泊でアナハイムに来る人はあまりいない?(-_-) 帰りのスーパーシャトルは、ネットで申し込めるので便利です。 ロサンゼルス空港まで、約1時間。 帰りもアップ券を使ったので楽ちんでした。 帰りの和食のお魚は、ちょっと。。。すぎ(__) いつものきつめらー…

トニーローマ

初日の欠航+ダイバートの疲れが残っていて、とてもインパークする元気がありません。 一日券は、ディズニーだけでも66ドル+、 大好きなSoarin' Over California があるカリフォルニアアドベンチャーも入れるパスは91ドル+。 0時まで開園しているとし…