2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マノン・レスコー/パバロッティ写真展

最後の夜は、マノン・レスコー Manon Lescaut です。 フランスの貴族アベ・プレヴォーの小説をもとにした、ジャコモ・プッチーニのオペラ。 マノンレスコー役のマッティラさんが、キャンセルでちょっとがっかりでしたが、 代役のガヴリロヴァさんもなかなか…

ルクルーゼ〜ウッドベリーコモン

ニューヨークでの楽しみのひとつに、ウッドベリーコモンでのお買い物があります(*^-^) 朝、雪がちょっと降っていたのでめげかけたのですが、朝食を食べに外に出たら、 止んでいるではありませんか。 そのままポートオーソリティターミナルに行って、バスに飛…

オイスターバー/オテロ

グランドセントラル駅まで歩いて、オペラ前の軽い食事に行くことにしました。 結局オイスターバーになっちゃった(*^_^*) 今回は、いつものクラムチャウダーを辞めて、カキのシチューにしてみました。 カキもたくさん入っているし、パンもサービスされるの…

インターコンチネンタル ザ バークレイ

マンハッタンのホテルは、とにかく高い。 何かのイベントでもあろうものなら、呆れるような価格になります。 ところが、寒い観光には向かない季節はずれになると、たまにお安い料金が 出てくることがあります。 今回はインターコンチネンタル ザ バークレイ …

ゴードンラムゼイ〜ニューヨーク

いつもニューヨークでは、忙しく動いているので食は二の次だったのですが、 ホテルのコンセルジュにだめもとで、予約をお願いしてみたら取れました(*^-^) ラッキー♪ ゴードンラムゼイ LONDONというホテルの中に入っているんですね。 ラムゼイは、奥の…

ラッシュチケット/セビリアの理髪師 /GRAY’S PAPAYA

やっぱりニューヨークに行く時は、お目当ての演目に合わせて、日にちを選んでしまいます。 今回はオテロがお目当てでした(^−^) メトは、客席数も多いし、立ち見も当日売りもあるので、前もってネットで買うことはあまりしないんですみます。 朝10時に劇…

ヒルトンタイムズスクエア

大好きなニューヨークですが、いつもお宿が悩みの種、、、 今回はまず得意のキャンペーンでゲットした、ヒルトンタイムズスクエアに 泊まってみました。 ニューヨーク滞在は、場所の便利さが命(*^-^*) タイムズスクエアのど真ん中のホテルの中が、どんな…

ニューアーク空港〜マンハッタン

時間も早いので、お安い方法でマンハッタンに行きましょう。 パストレイン (PATH Train)の駅までは、公共の62番のバスで(笑) 1ドル35セントです。 ニューアークのペン・ステイションまで25分です。 PATH 1ドル75セント ワールドトレードセンターの…

フォーポインツ バイ シェラトン ニューアーク エアポート

トロントで乗り換えると、ちっちゃい飛行機になるので、 キャリーは乗る直前に取り上げられちゃいました。 そして。。 出てきたのがこれ! ちょっとひどいですよね(__) ニューアーク空港に到着。 夜遅いのとお安いので、空港ホテルに泊まります。 フォーポイ…

Hane 4 ニューヨークでオペラ三昧&ウッドベリーコモン

ニューヨークにオペラを見に行く計画をたてました。 うさぎはちょこっとマイラーなので、何に乗って行くのかは、結構重要(笑) アップ券が残っていたので、エアーカナダで行くことにしました。 せっかくなので、新ビジネスクラスのフルフラットに乗ってみた…

明洞/南大門でお買いもの

さあ次はお買いもの(*^_^*) IKKOさんがTVで紹介して人気という、BBクリームというファンデーションを買って みることにしました。 色々なブランドがあって、お値段もまちまち。。。 一番無難なので、MISSHAに行きます。 M vita B・B クリーム SPF20 50 …

2008 Hane3 ソルロンタンが食べたくて〜日帰りソウル

羽田に8時過ぎに到着。 無料連絡バスで、国際線ターミナルに到着です。 カウンターは大混雑。 ラウンジも大混雑。 JAL 9時20分発 11時45分 金浦空港着 強い向かい風だったようで、ちょっと遅れての到着となりました。 急げ〜! 走って入国カウン…

サイアムパラゴン〜クーポンレストラン・マーケット

最後の夕食はやっぱり大好きなクーポンレストランでしょうか(笑) サイアムパラゴンのクーポン式のフードコートFOOD HALLに行きました(^−^) タイ料理から日本食まで食べられる店舗の数は23軒。 きれいだしお安いしで、大好きなお店です。 結局いつも…

インターコンチネンタル バンコク〜ポイントブレイク

タイ料理が食べたい♪ というのが、大きな目的でしたが、きっかけはお得なお宿でした。 まずが期限が切れる、ウェスティン バンコクの無料宿泊1泊。 そしてポイントブレイクで、現れたインターコンチネンタルホテル。 泊まったことはなかったのですが、チッ…

タイ料理〜バジル

高級タイ料理もバンコクなら、お気軽値段です。 シェラトンスクンビットのバジルに行きました。 ウェスティンバンコクからは、渡り廊下でつながっています。 この二つのホテルで、3滞在を稼ぐのが幸せだったのですが、バンコクのホテルの お値段が上がって…

MKレストラン〜タイスキ

久しぶりのバンコクで、ちょっと調子に乗っちゃいました。 食べ過ぎ? 夜はウェスティンのラウンジのハッピータイムで、軽くと思っていたのですが、 なんかレベルダウンで美味しくない。。。 これでは悲しいので、ロビンソンの地下のMKレストランに行くこ…