2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンクのかおまんがい屋さん

まだまだ行けますね。 次はピンクのかおまんがい屋さんに行きましょう。 ここのスープは絶品です。 30バーツ お得な両替屋さん、スーパーリッチがきれいになって、店舗がこんなに増えているんですね。 帰りにビッグCで、はちみつジュース 20バーツ を飲…

ウェスティン朝ごはん/クーポンレストラン

1月30日(水) ここのラウンジ朝ごはん食べるのは、久しぶりですが、 相変わらず魅力がありません。 カオパットもめちゃまずいです(-_-) もしかして私的には、ラウンジ朝ごはんワースト1位かも。。。しばらくするとすごい豪雨です! 今の時期は、こんな…

2008 Hane2 ソムタムがお腹一杯食べたくて〜バンコク

辛いのだめだし、タイカレーもだめ。。。 日本では、ほとんどタイ料理を食べに行くことはないのですが、 クーポンレストランのソムタムと焼きそばが、無性に食べたくなります。 あとピンクのカオマンガイ(笑) そうすると次々に食べたい物が浮かびます。 M…

帰国

ヒルトンのラウンジもネットが無料じゃないので(バンドゥームより高い!) 早めに空港に行くことにしました。 まずは免税の手続きを。。。と思ったら大行列(-_-) AFかJALのラウンジか、ひとつしか使えないということなのですが、 ネットが繋がる、しょぼいJ…

ヒルトン朝ごはん、ラデュレ

1月15日 今日の朝ごはんは、ヒルトンラウンジご飯です(^−^) なんとなくアメリカっぽい? JALは夕方6時発なので、最終日にゆっくり買い物に行けるのも良いですね。 ちょっと小雨で寒いですが、フォーブルサントノーレのラデュレまで歩いて行きます。 …

ボリショイ・バレエ団公演〜海賊

ボリショイ・バレエ団公演〜海賊 振付/Petipa, Ratmanski & Burlaka海賊は初めて見る演目でした。 ブルラーカ(Burlaka)版の海賊は、主役バレリーナへの要求水準が高くて、 労働量も多く、大変な役なんだそう。 予習したところによると、アレクサンドロワと…

ピエールガニエール Pierre Gagnaire

パリは凱旋門近くバルザック通りにあるピエール・ガニエールに行きました。 何気にガニさんのファンです(笑) ランチ13時の予約。 パリのパンとバターは美味しいんですよね〜。 お決まりのアミューズわらわらは、時計まわりで食べます。 ナッツひとつも美…

ヒルトン・アルク・ドゥ・トリオンフ・パリ・ホテル

1月14日(月) 今日はお宿のお引っ越しの日。 無料宿泊は3泊しか、予約が出来なかったので、次なる無料へ(笑) ヒルトンのキャンペーンでゲットしたのは、やっぱりヨーロッパで使うのがお得お得。 ヴァンドゥームからは、キャリーがらごろで、地下鉄に…

レオンでムール貝

パリのレストランは、日曜はほとんど休み(-_-) ホテルで食べるのは、味気ないし高い。。。。 こうゆうとこは、やっぱり観光客をターゲットにしてくれているところはありがたいですね。 オペラ座界隈だと、本家本元ベルギーで有名なムール貝専門のチェーンレ…

ベリブ/サントゥスタッシュ教会

ベリブ(Velib) 24時間の貸し自転車が出来て、パリっ子に重宝されているっていうニュースを見ました。 どこでも乗り捨て自由とか。 「あんなの東京にもあったら便利ね。」って思っていたのですが、 本当だ(^−^) そこらじゅうに自転車があるじゃないで…

ディオールのショーでうっとり♪〜ホテル リッツ

リッツで行われるショーのチケットをいただいたので、のぞいてみることにしました(^−^) 泊まることはきっとないホテルですが、いつ行っても素敵ですよね。 とりあえずシャンパンを注文。 グラスにもリッツのマークがついてて素敵ですね。 モデルさんのス…

サル・プレイエル/PAULでランチ

1月13日(日) 今日は、パリ交響楽団の室内楽専門ホール、 サル・プレイエル(Salle Pleyel)で、 樫本大進くんのコンサートがあるので行って来ました。 シューマン特集というのも嬉しいですね(*^_^*)1829年にオープンした由緒あるコンサートホールです。 …

オペラ座・ラ・バヤデール他

パリオペラ座 まさに社交界の入口のよう♪ カルタ遊び ストラヴィンスキー 振付 ラトマンスキー Marina Alexondova Svetina Lukina Ekaterina Shipulina Anna Tikhomirovo Natalia Osipovo Ekateino Krysonovo Anno Nikulino Ion Godovski,Denis Medvedev,Mor…

チケットゲット・ラザルス

1月12日(土) コンプの朝食もコンチネンタルということですが、美味しいハムにチーズにパン。 ついつい食べ過ぎてしまいます。 ここのオレンジジュース、美味しい♪ とメニューを見ると12ユーロですか(笑) マンゴーをはじめとするフルーツも美味しい…

カフェ・ド・ラ・ぺ (Cafe de la Paix)

そんなにはお腹が空いているわけではないのですが、真っ先にパリを感じたくて、 オペラ座周辺に散歩がてら歩いて行きました。 ソルドを覗いてみるのですが、そんなに安くないですね〜。 やっぱりユーロが高いのね(*^^;;夕食は軽くカフェドラペに行くことにし…

パーク・ハイアット・パリ・ヴァンドーム

何度も行く都市のお宿はお気に入りの地域がありますよね(^o^) 大好きなパリでは、ず〜と前から、オペラ、マドレーヌ周辺に泊まっていました。 アメリカ系の飛行機を使っていた時は、朝到着だったのでギャラリーラファイエットの 裏あたりのホテルが並んでい…

Hane 01 2008 ヴァンドームで過ごす至極のパリ&ボリジョイバレエ

今年のパリは、ガルニエでのボリショイのバレエとソルドをお目当てに計画していました。 いつもは、この時期は航空券が安いので、EQM修行にもなります。 JALにしようか、ルフトにしようかと考えていたのですが、 日本での用事が入ってしまって、行ける…