2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

⑦ 新市街

メキシコシティでは、断然旧市街が楽しいですが、ソナロッサ(新市街) にも 行かなくてはなりません(笑) シェラトン マリア イサベル ホテル&タワーズ 隣がアメリカ大使館なので、カフェにはこんな絵。 スタッフもとってもフレンドリーですが、まわりにタコ…

⑥ Fonda el Refugio

朝はやっぱり屋台のタコス(*^_^*) 皮も作りたてなんだから、美味しいに決まっていますよね。 ランチは、 昨年のメキシコ旅行の時、夕食をとろうと前まで行ったのに お休みだったお店のリベンジです。 地球の歩き方に載っている、美味しいというレストラン…

⑥カフェ・デ・タクバ

ちゃんとしたレストランもやっぱり行かないと(笑) マリアッチを聴きがてらの食事に行くことにしました。 観光客で人気ですが、 「ディエゴ・リベラとフリーダ・カーロが結婚披露宴をひらいた」 お店です。 旧市街まで、また散歩をかねて歩いて行きます。 C…

⑤EL PROGRESO

昼は、いつも賑わいでいるタコス屋さんに行くことにしました。 EL PROGRESO 散歩がてら歩いて行くと、街を感じられて楽しいですよね(^−^) 30分ぐらいなか〜 ケンタッキーが青いんだ(*^_^*) EL PROGRESO 鉄板でじゅーじゅー焼いているので、とっても…

④朝タコス

メキシコに来たら、朝ごはんはタコスです(^−^) 朝が遅いお国なのですが、朝早くから頑張っている屋台のタコス屋さんもあります。 5個15メキシコドル。 屋台によって味が違います。 ライムたっぷりかけて食べましょう♪ これは現地に行かないと食べられ…

③シェラトン チェントロ ヒストリコ

シェラトン チェントロ ヒストリコ 前に泊まったのと同じタイプの部屋ですね。 シャワーブースはないけど、広いので気持ちが良いです(*^_^*) 場所が便利なのでここ好きです まわりに美味しいものもたくさんあるし〜♪ US140++で予約したのですが、ペソ建…

② 到着〜

トナカイさんに見送られて、メキシコに向かいます。 こちらは、へぼファーストです。 足も上がらないって、ちょっとないよね〜。 一応機内食ももらってみますが、おいちくありません、、、 ぎりぎりの同日で到着〜♪ メキシコお金を持っていなかったので、空…

★Hane17 ① タコスを食べにちょこっとメキシコ

うさぎの敵は、今燃油費です。 EQMが足りない。。 どこか遠いところに美味しいものを食べに行かなくてはなりません。 見つけました エアカナダのメキシコ行き、燃油費ないじゃん! (今は燃油費取るようになっちゃいました。) タコス食べに行こうっと♪ 出発…

⑬ 帰国

NH1081便 成田9:20発 台北11:50着 ANAの朝便は早いです(__) お安くて確実なのは、台北駅のそばのバスステーションから 出ている、国光バス。 125元 早朝は、道路混雑もないから早いのは良いですね。 今日はNHなので、エバー航空のラウンジです。 朝ごはん。 …

⑫ ひとりでぶらぶら

昨日食べた台北式ハンバーガーのお店の前を通りました。 ううん。もう一度食べちゃおうかな。。。 一人で1個、食べちゃいました。 この皮のほくほく感。 かなり素敵です。 でも。。すご〜くお腹一杯。夜にもう一度 小龍包を食べようかと思っていたのですが…

⑪ ひとり台北

さていつもなら、いなごはホテルで荷物をピックアップして、空港へ急げ〜。なんですが、今回はお見送り。 いなご1人で寂しくなっちゃいますね。 ホテルの部屋が4時まで、使えるので取り敢えず、ゆっくしましょう。 ラウンジのアフタヌーンティに行きます。…

⑩ 親親小咆店

今回、燃油が高すぎるので、来年下がるまでちょっと発券はお休み。 一回台北ルートを閉じることにしました。 帰りのチケットは、ANAの特典です。 NHにすると、台北発が13時半。これだと親親に行けない。。 それは寂しすぎる ということで、次の日の朝…

⑨ 2日目の黄金ルート〜小上海→

朝一番でお店に入ります。 小上海 日本語メニューもお決まりになりましたね。 ピータン豆腐は、ちょっと苦手なので、写真を撮るだけ。 ねっとりして美味しいそう(^−^) 酸辣湯 ちょっとすっぱい中華のスープは、癖になりますよね。 これもお決まりです。 …

⑧ シェラトン・ラウンジ朝ごはん

2日目の朝 朝起きて、すぐご飯を食べないと動けないうさぎは、ラウンジ朝食に向かいます。 シェラトンは、充実しているんですよね〜。 コックさんもいて、とてもラウンジとは思えません(^−^) でもね。。。ちょっとしか食べないもんね〜(笑) いなごの不…

⑦ 石家割包 ・豆花荘

道を歩いているとペンギンさんが 「いなごみしゅらんに載っていたお店だ!」とお店を指さします。 石家割包、1つを3人で食べてみます。 注文をしてから、おばさんが作ってくれるます。 とろとろの豚肉、高菜、それにきなこをたっぷり。 台北式ハンバーガー…

⑥ 四神湯・シェラトンのラウンジハッピータイム

シェラトンのラウンジのハッピータイムを狙って、ちょっとホテルで一休み。 コックさんもいて、充実しているんです(^−^) 飲茶もシャンパンもあるの♪ でも夜の部にそなえて、もちろんシャンパンだけね〜(笑) こんなラウンジがアメリカにあったら良いな…

⑤ 金峰魯肉飯 (ヂンフォンルーロウファン)

中正紀念堂のそばのもう一軒のお気に入り。 小龍包と来たら、魯肉飯でしょう(^−^) 金峰魯肉飯 (ヂンフォンルーロウファン) こちらにも日本語メニューが、登場したので楽ちんですよね〜♪ 魯肉飯と青菜と肉燥意麺(乾) を頼みました。 うさぎは、意麺がお…

④盛園絲瓜湯包

午後一番に目指したのは盛園絲瓜湯包 小龍包星人なので、台北に来たら小龍包を食べないと始まりません(笑) ここはへちま小籠包のお店です。 日本語メニューもある。 注文票に自分たちで記入して渡すだけでOK。 しょうがなどの薬味も取り放題です。 3人で…

③ シェラトン台北

今回のお宿ももちろんシェラトン台北。 場所も便利だし、ラウンジも充実(*^_^*) 本当はこの時期は、ハイアットにしたいところですが、 このホテルの魅力にはかないません。 ちょっとお高いですが、いなご部屋(トリプル)ならへっちゃらです。 大枚投じて…

② コラーゲンでお肌つるつる〜砂鍋土鶏

お肌がつるつるになるという、幻のスープを飲みに行きました。 ランチがお得だということなので、空港から直行です。 急げ急げ! 驥園川菜餐廳 ジーユエンチョァンツァイ・ツァンティン 四川料理の老舗です。 幻のスープ「砂鍋土鶏」のセット 500元+サー…

☆Hane16 ① いなご台北 2008

10月4日 3人のいなごたちで台北に行きました。 JLの朝便だと1泊でも楽しめます(*^_^*) JALのFラウンジの朝食は、ナイス〜♪ 食べ過ぎに注意です。 今日は満席。 3人でラッキーアップグレードは嬉しいですね。 機内食は美味しくないです(笑) 台北には美味…