2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

UA8381便フライトキャンセル

美味しい楽しい1日をバンコクで過ごして、眠い目をこすりながら、 4時半にホテルをチェックアウト。 五時前に空港に到着。 モニターを見るとUA838便はキャンセル?! きゃ〜! 大変! UAカウンターに行くと、このとおり大行列。 1Kなので、ファー…

ピンクのかおまんがい

最後は、やっぱりピンクのかおまんがいかな。。 お腹を空かすために、歩きます(__) 夜は混んでいますね〜♪ スープが美味しいです B30 足が疲れたので、ふらっと足マッサージにはいりましょう ここで1時間の休憩(笑) お宿に帰って、ラウンジで紅茶を飲んで…

8番らーめん、パラゴンでお買いもの

パラゴンに抜けようと思ったら、最近わらわらと増えた 8番らーめん お店の中は、高校生の男女がたくさん。 のぞくだけが、これまた吸い込まれてしまいました(-_-) お腹は一杯なんです(笑) 一番軽そうなねぎラーメン B48 屋台の麺がB35ぐらいだから、それよ…

食後の腹ごなし&marina HK

食後は、東急とマーブンクロンでお買いもの〜♪ マーブンクロンの格安お手軽エステで、疲れを取ります。 B500で幸せ気分(*^_^*) ここで1時間のお休み 紫外線保護のために、メイクもしてもらったたのですが、 タイ人風、まゆげくっきりで別人に(笑) サイ…

バジルでランチ♪

昼食は、シェラトンスクンビットに戻ってバジルです。 本格的な辛さが苦手なので、ちょっと観光客用になっているこのレストラン好きなんだ〜♪ ランチセットも充実しています。 レモングラスのハーブティ 前菜セット コーンが乗っかっているのが好き。 ソムタ…

ちょこっとお買いもの

まずは、ATMでバーツを調達。 3.2円ぐらいかな? この風景ってバンコクですよね〜。 伊勢丹の前に神様、いたかしら? ビッグCも好き(^−^) 安いし楽しいんだもん♪ NARAYAでも新しい柄をチェック♪ 食料品は、夜にしま〜す。

ウェスティンの朝ごはん〜お粥セット

朝〜 ♪ 一日、目一杯バンコクを楽しまなくちゃ♪ このラウンジのコンプの朝食は嫌 さりとて朝ごはんを食べないと、うさぎは動けません。 結局ウェスティンのレストランで、アラカルトのお粥でも食べてみることにしました。 初めて入ってみましたが、お粥もセ…

ウェスティンスクンビット

今回のお宿は、ウェスティンスクンビットです。 お安い宿も結構好きですが、予定がタイトな時は、やっぱり気持ちの良いバスルームが欲しい。。。 ここに限っては、広いお部屋より、ラウンジの下のネットが無料で拾えるお部屋が好き(笑) 日本から持ってきた…

★Hane14 やっぱり好きです♪バンコク2泊〜せわしない1日

まずはANAのラウンジでおうどんです(*^_^*) UA853便 夜遅いので、サラダだけいただきました。 23時10分、バンコク スワンナプーム国際空港に到着 夜はタクシーも空いているから、楽ちん。 到着ゲートに上って、そこからタクシーに乗りました。 この…

アワード・アクセラレーター

最近登場したUAの特典?キャンペーン?に 「アワード・アクセラレーター」があります。 実際に飛ぶ距離と同じマイルを1マイルあたり、約3セントで購 入できます。 http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/travel/award_accel.jsp ●アワード・アクセラレ…

ラウンジご飯よりカヤトーストが好き♪

UAのアジア線はとにかく朝が地獄です(-_-) UA804 SIN 7:15発。 とても地下鉄とかでは行けないのでタクシーなのですが、朝6時前は 超過料金もかかります。 今日は定額でS$40でした。 チャンギ空港の3ターミナルは、出来たてでぴかぴかです。 現地で食べな…

燃油費高すぎですよね(-_-)

日本の航空会社の燃油費が高すぎると、ニュースでやっていましたが、とにかく凄い ANAの社長さんが、TVで「まだ上げなくちゃやっていけないので、ヨーロッパ行きは 8万円ぐらいになります。」って。。。 それはないよね〜。 マイルでチケットを取っても…

ル メリディアン・シンガポール

今回のお宿は、ル メリディアン・シンガポール 窓からの眺め。 いつものお部屋ですね。 せっかくのハッピータイムなので、ちょこっとシャンパン1杯。 ラウンジで夕食が終わっちゃったら、つまんないもんね(*^_^*)

★Hane13 ちょこっとシンガポールでチキンライス

UA 0803 NRT 17:50 SIN 23:55 24時間営業のSQのラウンジで(笑) UA0466 SIN 7:05 CMB 8:15 紅茶を買いに来ました(*^_^*) SQ 0467 CMB 9:30 SIN 16:00 ふうう。。。 さすがに疲れたので、タクシー奮発! シンガポールのタクシーは、時間によって色々なチ…