UA8381便フライトキャンセル

美味しい楽しい1日をバンコクで過ごして、眠い目をこすりながら、
4時半にホテルをチェックアウト。
五時前に空港に到着。

モニターを見るとUA838便はキャンセル?!

きゃ〜! 大変!
UAカウンターに行くと、このとおり大行列。

1Kなので、ファーストクラスのカウンターに並べます。
2番目。
でも前がアメリカ人だったので、全然進みません。
やっと順番が来ると、
「ANA便は、スタンバイか、明日のUA便なら大丈夫。」
「冗談じゃないわ。むさし君がいるもの。」
「経由便で良いので、今日中に帰りたいです。」
無料航空券なのですが、弱気にはなれません。
香港、ソウル、上海経由で調べて貰ったけど、全部だめ。
夜発のANA便ならOK。
8時15分発のスタンバイは、とても乗れる状況じゃありません。
確立は5%もないかも。。
そこでうさぎの提案。
KIXーMNL(マニラ)経由はどう?
紙に3レターを書いて、見せました。
関西空港経由、羽田なら空いてます。」
この状況で、無事お席ゲット出来ました(^−^)
取り敢えず、今日中に帰れそうです。
マニラ空港なんて、初めてだ。
フライトキャンセルなんかに負けません。


ラウンジはわびしいので、空港で朝ごはんにしましょう。
もう1回、タイご飯が食べられました(笑)

最後まで見て下さってありがとうございました。
やっぱりバンコク楽しいです。