② コラーゲンでお肌つるつる〜砂鍋土鶏

お肌がつるつるになるという、幻のスープを飲みに行きました。
ランチがお得だということなので、空港から直行です。
急げ急げ!

驥園川菜餐廳 ジーユエンチョァンツァイ・ツァンティン
四川料理の老舗です。

幻のスープ「砂鍋土鶏」のセット 500元+サービス料

この煮込みスープ。
ただものではありません。

濃厚〜!


作り方はは、まず初めにアルミ鍋に重さ6斤ほどの大きな鶏を入れて8時間ほど
煮込みます。
ここで使用される鶏は台東産の地鶏だけ。
ブロイラーのものは一切使わないそう。
しかも、これはダシをとるために使われるもので、スープに入る鶏はまた別のものを使います。
お鍋に鶏と、先ほどのダシを加えて3時間ほど煮込み、合計11時間かかって
やっと完成するんですって。
すごい手間隙ですね〜!

ああ 美味しかった♪

その後。。次の日。。
ホテルで目覚めたいなごたちの、顔がてかてかとしていましたとさ

住所 : 台北市敦化南路一段324号
電話番号 : (02)2708-3110
営業時間 : 11:30〜14:00、17:30〜21:30
休業日 : 旧正月(大晦日から1週間)
クレジットカード : Visa、Master
日本語 : 不可