パークハイアットミラノ

スカラ座改装前は、年に2回ぐらいミラノに通っていました。
それも12月を含む、いつも寒い時期。
ミラノの宿を選ぶ時の私のストライクゾーンは、とても狭く、スカラ座に歩いて
行けるところと。。
あの辺りの宿は高いのですが、裏をちょっと行ったところに、100000リラ
(当時7500円ぐらい)のペンションがありました。
近いので人気があるのか、満室のこともある。
朝早く出掛ける時は、鍵をあけてもらわなくてならない。
などとちょっと面倒。

次に見つけたのが、歩いて10分以上かかりますが、ペンションマンゾーニという宿。
徒歩10分当時75000リラ 断っても惜しくないまずい朝食付き。
あまり人気がないので、いつも泊まることができました。
でも古いので、ある時なくなってしまったんです(*^^;;

この辺りはペンションも少ないので、スカラ座から一番近いホテルに泊まってみました。
スターホテル・スプレンディド
部屋は暗いしいまいち。。。
場所柄、リラの時代でも2万円ぐらいしたんですけど、あの近さは捨て難い。。
スカラ座が、長期の改装に入って、ミラノ通いがなくなりました。
新制スカラ座ムーティ
を楽しみにしていたのですが、直前に劇場の人達から「あなたにはついていけない。」
と三下りつきつけられた彼は、スカラ座を去りました。

そしてユーロになってしまって、ホテルも激高。
しばらくご無沙汰でしたが、ハイアットの素晴らしいキャンペーンで、また復活
することが出来ました。
ハークハイアットミラノ

なんとスカラ座、徒歩3分です(^-^)/
FFNも力入りますよね〜♪
一番安い部屋でも500ユーロ。約8万円(笑)
とてもとてもうさぎごときに、遊んでもらえる代物ではないです。
お部屋はこんな感じ。

NHK BSも入ります。

窓からの眺め。

広いバスルームは、とっても素敵♪
ホテルのお値段は、バスルームで出るような気がします(^o^)

ワインのサービス

ウェルカムドリンクも好きな時間に、部屋に運んでくれます(^o^)
大きなお盆まで銀です。

コンプの朝ごはんは、コンチネンタルですが、ハムが美味しいので○〜♪



ミラノは、マックが開くのも8時。
朝ごはんうさぎは、コンプで食べられるホテルご飯嬉しいです。