チケットゲット・ラザルス

1月12日(土)
コンプの朝食もコンチネンタルということですが、美味しいハムにチーズにパン。
ついつい食べ過ぎてしまいます。

ここのオレンジジュース、美味しい♪

とメニューを見ると12ユーロですか(笑)

マンゴーをはじめとするフルーツも美味しいです。

伝票でお値段を見ると、40ユーロですか。。。
まず自分じゃ、絶対食べないなあ。。。


今日はまずバヤデールのチケットをゲットしに、オペラ座に一番で並ばないといけないのです。
チケット発売の日に、ネットでアクセスしたのですが、1枚もありませんでした。
売り切れ? 出ないの?
昨日のうちに10時半からの売り出しと聞いていたので、9時半に並びました。
 
10時過ぎに扉が開いて、中に並べたので寒くなくて楽ちんでした。

みるみる行列が出来てきましたが、うさぎは前から2列目(^−^)
これから買えるかな?
10時半
窓口が開きました。
夜の部はないけど、昼の部だったらある!
ラッキーでした。前から6列目をゲット!!

うれしいです♪

もしチケットが買えなかったら、ホテルに戻ってすぐにちょっと素敵なお店のランチの予約を
してもらおうと思っていたですが、お手軽ランチにすることになりました(^−^)
るるぶパリを見て、フォアグラの写真にひかれたので、
L’Alsace ラルザスというお店に
行ってみることにしました。
シャンゼリゼ通りにある、24時間オープンのアルザス料理のお店です。

お得なランチメニューがあったので、シュークルートと生牡蠣を選びました。

牡蠣。。ちっちゃい(笑)

ブーダンノアールもついてて、ボリュームたっぷりです。
もちろんお目当てのフォアグラも注文しましょう。
ヴィヴェルツトラミネール風味のジュレをひいたフォアグラのテリーヌ 19.5ユーロ

フォアグラたくさんで幸せ〜♪

L’Alsace【ラルザス】
39 av des Champs-Elysées 75008 Paris
Tel : 01 53 93 97 00
メトロ : 1・9番線 Franklin-D. Roosevelt
営業 : 24時間営業 定休日 : 無休