カフェ・ド・ラ・ぺ (Cafe de la Paix)

そんなにはお腹が空いているわけではないのですが、真っ先にパリを感じたくて、
オペラ座周辺に散歩がてら歩いて行きました。

ソルドを覗いてみるのですが、そんなに安くないですね〜。
やっぱりユーロが高いのね(*^^;;

夕食は軽くカフェドラペに行くことにしました。
オペラ座と同じ建築家が設計した、創業1862年の由緒あるル・グラン・ホテル内に
あり、数多くの著名人に愛用された世界的に有名なカフェです。

大好きなクロック・マダムが食べられるのが嬉しいですね。

でも16ユーロにコーヒーが8ユーロ!
これで約3960円ですか!
ちょっとびっくりです。
昔はここのレストランで、生ガキとか食べたけど、今はいくらなのかしら?

お腹も一杯になったので、ホテルに帰りましょう(^o^)
気持ちの良いバスルームでゆっくりすると、長い飛行機の疲れも取れます。