2008 Hane6 いなご台北 春の陣


アジアはみんな行くと、色々食べられて楽しいよね〜♪
ってことで、みんなで台北集合(^−^)
当日 朝4時半起床! ってことで
午前便は成田遠いから辛いですね〜(__)
いなご台北春の陣に出発です。

朝ご飯は、ちっちゃなマフィンを食べてたけど、JALのラウンジご飯は
やっぱり食べちゃいます(笑)

スープストックの未発売商品もちょこっと。。
明太子とお漬け物も欠かせません(笑)

JL641 成田〜台北 10:00〜12:35

4いなごでわいわいしていると、あという間に台北に到着(^−^)
タクシーでホテルまで、ひとっ走り。1240元
やっぱり楽ちん 人数いると良いですね。
ホテルはいつものいなごシェラトン
お部屋はもちろんいなご(笑)

うさぎ部屋は3いなご。

まずは、ラウンジのティータイムで一休み。

ほんのすこ〜しだけ(^−^)

だんだんお腹が空いてきました。

出発〜♪
まずは初めてのお店。
三元號(サンユエンハオ)

80年の歴史を持つこのお店は、1日に200kgもの豚肉を消費しちゃうそう。
魚翅肉羹(豚つみれとフカひれのスープ)50元 魯肉飯 20元

ここの名物のフカひれスープの中には600gで6000元もするフカヒレが入っているそう。
でもわからなかったです(笑)
埔里産しいたけ、筍、新鮮な豚モモなどで美味しいですね〜♪

辛いものの次は、甘いもの。

三角埔仙草(サンジャオプーシャンツァオ)
100年近くの歴史を持つ仙草ゼリーの老舗。

伝統の手法で天然の仙草を作ることにこだわりながら、仙草ゼリーに
ミルク、果汁を加えるなど、アイデア商品を作り出しているのとのこ
とですが、改装さえてお店もきれいですね(^−^)
仙草凍飲 40元  総合草氷 45元

こうゆう身体に良くて、美味しいものって良いですね〜♪