圓環龍鳳號 / 古早味豆花

いなごはどんどん進みます

もう一軒、隊長が気になっているという、魯肉飯反のお店に行きます。
圓環龍鳳號 
看板メニューの魯肉飯。(写真がないので台北ナビより拝借)

看板メニューの魯肉飯。
香償T脚筋肉羹湯

ここのスープ美味しいですね〜♪
こうゆうのが、東京で気軽に飲めると嬉しいのになあ。。
そしてこちらは、五香肉捲

豆皮という湯葉みたいな皮に裏ごししたタマネギやキャベツと豚肉を
巻いて揚げてあるんですって。
これなんか癖になりそうです

次は古早味豆花(グーザオウェイトーファー)

2006年6月1日に改装オープンの大人気店。
民生西路にあって、門外不出の秘法で作り上げる豆花は、台湾人に
とって昔懐かしい思い出の味なんですって。
豆花の付け合せのトッピングもたくさん選べます。
タピオカ、芋団子、さつま芋団子など。

タピオカ豆花 蓮子 豆花 
仙草ゼリーと トッピングを頼んで両方で100元(約300円)

豆花の美味しさの秘訣は、いい素材を使うこと。
ここで販売されている豆花は、全てその日の作りたてだそう。
1日に1000杯〜2000杯も売れるとか。

ほんと。美味しいの〜♪