犁記餅店 /小上海

いなごの旅は、みんなマイペース

2人は、豆乳朝ごはんを食べに行きました。
うさぎは、起きてすぐ食べないと動けないので、ラウンジご飯



ここのラウンジご飯は、豪華なんですが、これからの楽しみのために胃袋を
空けておかなくてはならないので、ちっちゃなオムレツとサラダだけにしました。

お土産お菓子を買いに行くチームは、8時にロビーに集合です。
犁記餅店

わんわいさんに教えてもらった、
香芋酥 40元/1個

タロイモケーキは、家でも評判が良いの。
こちらのは芋餡の中央に小豆が数粒。あっさりしていて美味しいです。

ホテルに一度戻って、出発〜!

JAL午後便で帰る日のいなご黄金ルート。
小上海
小龍包好きのうさぎですが、ここが一番好き♪
30年の老練の技です。
いつも、10時開店を待って朝一のお客です。

ここの小龍包は、貝でスープのだしをとっている干貝湯包110元 
はいくつでも食べられちゃいます(^−^)

菜肉蒸餃110元

酸辣湯 40元
酢の酸味とコショウの辛味を利かせた、酸っぱ辛いスープのこと。

銀絲巻(蒸)30元
ふかふかで美味しいの(*^_^*) 断面図を見て下さい。

前回からいなご達は、お持ち帰り(外帯)にも入門です。
銀絲巻(蒸)と芝麻包(胡麻饅頭)

満足♪

鼎泰豊(ディンタイフォン)とか、まったく行かなくなっちゃいました。

すっきり刈られちゃったシベリアンハスキー

11時開店の親親が開くのを待っていたのですが、
隣のにゃんこ、おりこうさん。