またまた台北(*^-^*)?〜鮮芋仙/小上海

しっかり朝ごはんは食べて、関西空港行き7時25分ののバス
に乗りました。  約1時間で到着
JL767 台北行き
機内食は、これから台北で美味しい小龍包が待っているのですから、
食べている場合じゃありません。
メインを断って、シャンパンで蟹をつついただけ。
ビジネスクラスである意味まったくないです(笑)
椅子も古いしね〜。

桜のティラミス

台北到着。 時計を1時間戻します。
国光のバスは61番乗場。
一人の時はうさぎは、もちろんバスです(*^-^*)

台北駅まで125元(約425円) 約1時間でした。
明日の朝早い便だったので、駅のそばにしたのですが、
JTBで5900円で取ったお安いお宿は×(笑)

失敗。。。
荷物をおいて気を取り直して、軽くスィーツタイムにすることにしました。
たくさん並んでいる人がいたので、鮮芋仙 Meet Fresh というお店に入ってみます。

花豆 
温かいのと冷たいのがあったので、温かいのにしてみました。
うずら豆が入っていて、優しい甘さ。

「手作りしています。最高の天然食材を使用しています。
添加物、防腐剤を使用していません。作り置きしていません」
とメニューの上に書いていります。

台北スィーツ良いですね。

三越の地下が、マーケットになっているので覗いてみました。
フードコートは、鉄板焼きとか気軽な日式が人気のよう。
さて、台北の一番のお目当ては小龍包♪
もちろん小上海です。
一人なのでバスで行ってみることにしました。
出来立てが食べたいので、4時開店にあわせます。
三越のライオンの先のバス乗り場から、262番のバスに乗って
公教住宅というところで降ります。

約25分 やっぱり時間かかりますね。15元(約50円)
シャッター小龍包♪


美味しい〜♪

いつものメニューの他に、揚げパンというのを頼んでみました。
こんな感じになるんだ。

お支払いは、これで200元(約680円)