2008 Hane 9 空飛ぶホテル A380 スィート搭乗記〜シンガポール


飛行機オタではないので、機材にそんなにはこだわりませんが、新しもの好きの血が騒ぐことはあります(笑)
さすがにボーイング747、ジャンボジェット就航は覚えがありませんが、ボーイング777、トリプルセブンの時は、お得意のユナイテッドだったので、日本就航前に、シカゴ〜パリに乗りに行きました。
久々に乗ってみたい飛行機。A380。総二階建て。
就航までに随分時間がかかりました。
やっとですね(^−^)
マイルでスィートゲットしたので、すごく楽しみにしていました。
5月27日
いよいよ初A380です。
これからもエコノミーに乗ることは、きっとあると思うけど、スィートクラス搭乗は、最初で最後だと思うので、ちょっとどきどき。
いつもだったら、夜更かししてて、「機内で寝れば良いよね。」って思っていますが、今回は勿体ない。
寝ている場合じゃない〜。
ちょっと早めに家を出て、成田に向かいました。

2時間前にチェックイン。
マックス12人しかいないスィートのカウンターが2つ。
基本的には、並ばなさないということなのね〜。

ラウンジは、ANAのファーストクラス。
今回はANAうどん食べている場合じゃないので、ちょこっとだけ(笑)
ラウンジから、SQ687便がすぐそこに見えます。


搭乗〜♪
途中で2階と1階の別れ道

これが専用ゲートなんですね。
スィートクラスは1階です。