ラッフルズホテル

2泊でしたが、こんなにシンガポールでこんなにゆっくりしたのは久しぶり(^−^)
コロンボ発券にまみれていた時は、あんなに来ていたのに、いつもトランジットで、泊まってもせわしなかった。
昔、友人に進められてゴルフを始めた時、
「日本だと高いし、練習にはならないから、シンガポールで合宿よ〜。」とGWに滞在して、ひーひーいっていた頃を思い出しました。
まだラッフルズが、ホテルとしは再開してなくて、「出来たら泊まりに来たいね〜。」なんて言ってたんですよね。
ある時、私の前から姿を消して、連絡が取れなくなってしまったのですが、元気にしているかなあ。。。
いつもは忘れているようなことも、旅の思い出とともに心に残っているんですね。

なんとなく懐かしくなって、ラッフルズホテルに行ってみました。

この名前は、現代シンガポールの創設者スタンフォードラッフルズ卿にちなんで名付けられました。
1887年オープンの歴史あるホテル。

アガサ・クリスティ、サマーセット・モームチャーリー・チャップリンなどのそうそうたる有名人が宿泊しているので有名ですよね。
とっても素敵♪


でも欧州の個人投資家に売却されちゃったんですよね。
売却価格は6億5000万シンガポール・ドル(約494億円)前後とか。
ハイティを一人でするほど、甘いものの子じゃないので、ティフィン・ルームで、美味しいサンドイッチでランチでも
しようと思ったのですが、カレービュッフェしかないのね(*^^;;
カレー苦手なので撤退!

サンドイッチのお店を教えてもらって行ってみましたが、全然優雅じゃないじゃん(-_-)
これまた撤退!

せっかくなので、おみやげショップをのぞきます。
あっ! 何度かの引っ越しでなくなってしまいましたが、このお皿買ったことある♪