ナイトサファリ

シンガポールは、結構来ていたのですが、なかなか機会がなくて、まだ未訪のナイトサファリ night safariに行くことにしました。
ナイトサファリとは、はシンガポールのマンダイ地区にあって、世界初の夜だけ開園するサファリパークです。
開園時間は18:00〜24:00。

お宿がメリディアンだったので、便利なエクスプレスバスが使えます。
6:20 7:20 8:20 発 2Fのタクシー乗場のちょっと先で乗ることが出来るので、その時間にいっていればOK。
片道S$ 4
道路も混んでいたので、50分ぐらいかかりましたが、これは楽ちんですね(*^_^*)
入口に到着。

シンガポール航空などの半券を見せると、割引きになります。

まずはインフォメーションデスクで、日本語のトラムの時間を確認します。
8時45分を予約。
20:00-と21:00からの2回、入り口右手のアンフィシアターにてアニマルショーがあります。

可愛いおみやげショップとレストラン
ここまではチケットがなくても入ることが出来ます。

さあ 出発♪

フラッシュをたかなければ、撮影はOKですが、その明るさはわずか50ルックス。
普通のカメラではまず無理ねえ。

熱帯ジャングルでは日が暮れてから動物たちが動き出します。
南アメリカをはじめ、インドを含む他のアジアの地域から来た生物たちを迎え、それぞれの動物たちが元々暮らしていた地域に近い環境で飼育されているんですって。

園内では120種もの動物たちを観察出来ますが、そのうち、72%が絶滅に瀕しているそう。

飼育されている主な動物
フィッシングキャット ・カワウソ ・フクロウ ・インドサイ
コウモリ ・マレートラ ・ライオン ・キリン ・バク

夜の動物ショー(クリチャー・オブ・ザ・ナイト)

帰りのバスは、20:30 21:30 22:30 (変更することあり)
5分前にチケットを売る係りの人が来ます。

楽しかった♪
今度はトレイルツアーで、歩いてまわってみたいな(*^_^*)