★マッカリーナ再び〜北海道

ゆっくり出来て、お料理も美味しいし、お値段もリーズナブル。
お気に入りのマッカリーナに今年も行って来ました(^−^)
久しぶりにANAの国内線に乗ったので、羽田できょろきょろ。
やっとラウンジにたどり着きました(笑)

NH055 東京(羽田) 札幌(千歳)09:00 10:35
あっという間に北海道〜。
夏休みの土日、北海道はピークシーズン、レンタカーもお高いかと
だいぶ前にネットで予約したお安いレート。
キーをがちゃがちゃって開けるタイプの車は、久しぶりでした(笑)

ナビ君も標準無料で付いているのですが、なかなか言うことを聞いてくれません(-_-)
いきなり自衛隊の駐屯地に案内されたり大騒ぎ。
運転手&助手席ナビは、方向音痴コンビです(笑)
でも、4人いるとどうにかなります。
ナビ君ともすぐ仲良くなって、一路真狩村へ〜。

途中で、お約束のきのこ王国にもよりました。

名物きのこ汁100円とチーズ餅
きのこたっぷりで美味しい(*^_^*)

隣には、自動演奏ピアノの音が流れる豪華トイレがある道の駅

総工費1億円なんですって。
トイレの床に大理石、すべてがウォシュレット。
ちょうど半分ぐらい走って、休憩所にぴったり。

珍道中は続く。。