fujiya 9月

今、お気に入りのレストランfujiyaに行って来ました。

今月のテーマは、
朝、夕の嵐が少しずつ 涼しく秋の深まりを感じます。
いっきに走り去る 秋が近付いて来ました。

厨房が見えるのも楽しいです(*^_^*)

工夫がたくさんつまったメニュー
すっきりしたカヴァをいただいてみました

芋名月(軽く燻製にした小さなコロッケ)
写真忘れ(__)
ピスタチオのクリームを挟んだウェハース

イカ墨のボーロ
チーズに埋め込んだプチトマト

鮎の化石
これ感動です!

磯の香りの風船 フランとイクラ

この風船は、食べるのではなく、磯の香りを楽しむんですって。
遊び心も楽しいかも(^−^)
季節の生いくら、美味しいですね〜♪

北海道産ボタンエビ

気泡をたくさん含ませたトリュフのパン
これも感動!

小さな筒型パスタ 渡り蟹とミモレットのソース
fujiyaのパスタの湯で加減好き

フィルムに包んだ熱いトマトと和牛肉のエキス、トリュフ風味のカプセル
熱いうちにカプセルをポン。 トリュフの香りが〜

ピュアなオリーブオイルとトマトのスープ

うなぎのソテー、黄色ピーマンの酵母ソース

イベリコ豚のロースト、ミョウガエシャレット

イチヂク、海水とバラのゼリー、グレープフルーツのジェラード

ティラミス

クルミ液体窒素ガラピニャーダ
一瞬で口の中へ〜!

温かいレモンのマシュマロ、オルチャータのスープ

パン

食後の飲み物

お腹一杯! 幸せ〜♪
今回も楽しいメニューでした。
ふじたさんの料理への情熱が、直球で飛んでくるような感じで嬉しいんですよね〜
また来月も行きます♪

Fujiya 1935
06-6941-2483
大阪府大阪市中央区鎗屋町2-4-14