⑥カフェ・デ・タクバ

ちゃんとしたレストランもやっぱり行かないと(笑)
マリアッチを聴きがてらの食事に行くことにしました。
観光客で人気ですが、
ディエゴ・リベラフリーダ・カーロが結婚披露宴をひらいた」
お店です。
旧市街まで、また散歩をかねて歩いて行きます。

Cafe de Tacuba(カフェ・デ・タクバ)

お店の雰囲気は、素敵〜♪

パンはいまいちです(笑)
メキシコのパンってあんまり美味しくないんですよね〜。

にんにくのスープもいまいち。。

ワカモーレはやっぱり美味しい(*^_^*)
これがあるからメキシコ好きです。

お肉も美味しかった。

お目当てのマリアッチの演奏がやっと始ります。

チップお目当てで、テーブルに回ってきてくれるのですが、日本人だとわかると。
なんと!美空ひばりですか!
どん引きです。
メキシコの歌が聴きたいのに。。
サービスなんでしょうが、なんか弱効果。
昔、スイスの氷河特急でランチを食べるのを楽しみにして予約したのですが、
「おいしいですか〜?」って 怪しい日本語のイントネーションで聞きにこられて、
がっかりしたことを思い出しちゃった(笑)
お店にレジにいたガイコツさん。

帰りも歩いて帰ったのですが、ケーキ屋さんのショーウィンドウのケーキ。。

美味しくなさそうです(笑)