➂ピエール・ア・香港

ガニさんのファンです
ずっと、2006年に香港にオープンしたお店に行ってみたいと思っていました。
マンダリンの25階

窓際のお席はファンタスティックですね〜♪

決まっていたのは、メインの鶏さんだけだったので、
各々好きなものを頼むことにしました。

アミューズ いろいろ。
楽しいですね〜♪


パンも美味しい。

今回はメインの鶏をオーダーしていたので、後は各々好きなものを頼むことにしました。
前菜のピエールガニエールから見たフランスというのを選びました。
フォアグラ

とろり卵のココットとキャビア

エスカルゴ

カリカリのサラミ

どれも○♪

香港では、やっぱり鶏さんです
7人で3羽です。
写真を撮って、ひとまず厨房へ。

一皿目
美味しいです。

二皿目
こうきましたか。。

こうゆうメニューは、香港ガニならではですね。
美味しいです。
白いご飯が欲しいんですけど〜(笑)
じゃがいも好きには、たまらない一品。
バターたっぷり、カロリーたっぷりですが、ついつい手が伸びちゃいます。

プチフールたち。
ん?
美味しくない?
パリでも東京でも美味しいはずのプチプールが〜(笑)

もちろんデセールはパス!!
コーヒーだけをいただきました(^−^)

とっても楽しくて、素敵なディナーでした。
淑女の旅も良いですね〜♪