いいね。金沢〜いなご食いしん坊ツアー➄〜烏骨鶏プリンと卵

金沢スィーツは、烏骨鶏が有名とか。
それは覗かないといけません。
金澤烏鶏庵

自社農場で飼育する2万羽の薬用烏骨鶏は、自然の中で飼育され、配合飼料等の餌はいっさい使わず、十年がかりで自社開発した餌を与えているそう。

薬用烏骨鶏は、平均10日に1個しか生まない卵を使っているなら、ちょっと高いのも、しょうがないんですね。

プリン好きとしては、一番ひかれたのは烏骨鶏クリームプリン 日保ちする缶のはつまらない。。
買ってホテルで食べちゃうことにしました(*^_^*)

美味しい〜♪
次に惹かれたのが 天来烏骨鶏たまご
やや小ぶりで卵黄の割合が大きい?
なんと2個で1050円〜!

美味しい卵かけご飯が食べたくて、買っちゃいました。

ううん。わりと普通だったかな(笑)