② お宿1〜メリディアン・ウィーン

久しくきていないうちに、空港からのエアポートリムジンが出来ていました。
ちょっと高いし、ミッテ駅までじゃしょうがなですね。
リムジンバスにしましょう(*^_^*)
片道 6ユーロ

寒そうな景色もまた良いです。
ベルベデール宮殿が見えてきました。

勝手知ったる西駅に到着。
地下鉄に乗り換えて、カールスプラッツ駅まで行きます。
今回のお宿は、まずメリディアンです。
私のウィーンのお宿選びは、オペラ座まで歩いて行けること(*^_^*)
それさえクリアーしていれば、安宿だってへっちゃら。

オペラ座と目と鼻の先です♪
ル メリディアン ウィーン Le Meridien Wien

ブルグ公園の向かいに、2003年11月にオープン。
中に入るとこんな感じ。

きゃ。唇エレベーターだ。

お部屋はこんな感じ。
中に入るとまずコートかけがあるのは、ウィーンぽいです。

スタイリッシュな感じで使いやすそうですね(*^_^*)

電気ポットが完備なのは、冬のウィーンではありがたい。

リンゴが乗ってるお皿も手なのね。

バスルームは、今風のネコ足君。
床暖房完備に最新式のシャワーなので、寒い冬でもへっちゃらです(*^_^*)


最近は、ジムの子なので、海外でもやりますよ〜♪

専用エレベーターが部屋の前にあるので、着替えてから地下1階に降りれば大丈夫。

こんな立地で、充実していてびっくり。