Hane1’09 ➀ 久し振りにウィーンを堪能


私のオペラとの出合いは、かなり昔の話しですが、初めてウィーンに行った時でした。
その時の旅の目当ては、オペラ座と舞踏会。
飛行機のチケットと1泊目の宿だけの気ままな一人旅。
地球の歩き方を見ての、観光客お決まりのオペラ座の立見、初体験。
今でも舞台が浮かびますが、ドミンゴのエロディアード。
演奏はもちろんウィーンフィルなのだから、素晴らしいに決まっています。
10日ぐらいの旅だったと思いますが、毎日並んだのでした。

そして、学友会協会では、当時売り出し中のオスロフィル、ヤンソンス
これまた素晴らしく、二回も行ってしまいました(*^_^*)
この旅が、私とクラシック音楽との出会いだったと思います。
ウィーンに魅せられて、結構通いました。
冬のオペラシーズンの目ぼしい演目と、シーズン終わりの6月の暮れかけた時期が好きでした。
ポスト3大テノールも誰なんだか?
今ひとつ華がある人も出ず、グルベローバの、ルチアお目当てに行ったのが最後。
もう何年も行っていませんでした。

急に冬のウィーンが見たくなりました。
滞在日数が短いので、エアーはもちろんオーストリア航空直行便。
燃油費込みで、Qクラス、99280円。
さすがに1月はお安い。
今回はエコの子なので、ラウンジうどんを食べに行かなくちゃ(笑)

OS 52便
ガラガラで嬉しい! 3席占有。

エコノミーファーストですか(*^_^*)
OSはホスピタリティも良くて、好きな航空会社です。
機内食は、ANAのハンドリングのようなので、なかなか良いです。

途中のスナックは、サンドイッチかおむすびかミニチキンラーメン
日清のチキンラーメンではありませんか。
たまに食べたくなります(笑)

朝ごはんは、サーモンとパン。
軽くて良いですよね〜。

50分早く到着しました(*^_^*)