➆ 新感覚ウィーン料理〜シュタイラーエック

夜はオペラなので、あまりレストランに行けませんが
ちゃんとしたオーストリア料理も食べたいな(*^_^*)
今まで行ったことある中で、一番美味しかった、ブリストル
コルソに行こうと思ったら、今はランチはやっていないということ。
残念。。。。

気を取り直して、噂の一流シェフが腕を競うアートフル ディッシュと
いうのに、行ってみることにしました。
シュタイラーエック
ルレ・エ・シャトーの栄誉を受けたお店だそう。
オペラからは、地下鉄で一駅。
みどり豊かな市立公園の中に建っています。

一軒屋レストラン、ステキですね。
中に入るとオープンキッチンが見えます。

ランチは、おサラダの数で決まります。
一番少ない4皿コースをチョイス。

洗濯ばさみに挟んであるのはラビオリ。

パン♪ どれも美味しそうで迷ってしまいます(*^_^*)

バターも美味しいので、つい食べちゃう。。

豚肉のトリュフ添え?
トリュフの香りいっぱい♪

お魚は、海老 貝ものがなかったのでお肉にします。
ウィーンの伝統料理風のグラーシュ

もうお腹いっぱいです(__)
チーズを頼んでしまっていますが、パンはもう無理。。。
すごい種類で、嬉しいのですが、ちょこっとしか無理。。。

デザートは+3ユーロで、オーストリア風というのを頼んでいたのですが、
まさかの大盛り!

完全に、胃袋ノックアウト(笑)
チョコもいかが〜。
あまりに美味しそうだったので、懲りずに手を出してしまう。。

ぶひ〜!
裏には、ウィーン川が静かに流れています。

本当は歩いて帰らなくてはならないのですが、寒いのでドラムに乗ってしまいました。

そういえば、トイレがあまりにデザイナーしていたので、ついパチリ。

Am Heumarkt 2a
地下鉄U4 シュタットパークStadtpark駅から徒歩5分
(01)7133168