➃ メトロポリタンオペラ〜2月


今回のメトは
アドリアーナ・ルクヴルール

2月10日 20:00〜23:00
作曲:Francesco Cilea チレーア 
指揮:Marco Armiliato/
演出:Mark Lamos/
出演:〈Adriana〉Maria Guleghina,
〈Maurizio〉Placido Domingo,
〈The Principessa〉Olga Borodina
やっぱりドミンゴが出るだけあって、豪華な顔ぶれですね〜♪
プラシド・ドミンゴは、1941年1月21日生まれの現在68歳。
今期は彼がメトロポリタンオペラに登場してから40周年となります。
そして、最初のデビュー作がこの演目のこの役だたそう。
その時は、若きシティオペラに出演していた彼が、代役で抜擢されたんですよね〜。
実はこの演目は、指揮の予定だったんです。
この演目のマウリッツイオ役に配されていたマルチェロ・アルヴァレスが、「イル・トロバトーレ」から降板したサルバトーレ・リチトラの代役に回った為、マウリッツイオ役をドミンゴ自らが歌うこととなったとか。
ちょっとありえないですね(笑)
さすがメト。。

ドミンゴは、老けていましたが、歌声はまだまだ衰えていませんでした(*^_^*)
ちょっとつまずいちゃったのもご愛敬。
ボロディナさんも素晴らしかった。
グレギーナの演技にも感動。。


良かった〜♪

2月11日 20:00〜22:15
「つばめ」La Rondine

作曲:Giacomo Puccini
指揮:Marco Armiliato/演出:Nicolas Joel/
出演:〈Magda〉Angela Gheorghiu, 〈Ruggero〉Giuseppe Filianoti, 〈Lisette〉Lisette Oropesa, 〈Prunier〉Marius Brenciu, 〈Rambaldo〉Samuel Ramey

嫌いなゲオルギュウだから、どうしようかと思ったけど、レイミーも出るし。。
ということで、安い席を購入。
やっぱり嫌いだ。ゲオルギュウ...
まったく声量もないし、魅力のない声。。。
そしてこのオペラ。。あんまり曲が良くないかも。
なんか単調で盛り上がりにもかけるんです。
プッチーニなのに、あんまり上演されてないのがわかりました。
もう観ません(__)
つまらないオペラでした。

帰ってから、ハイアット プラチナアメニティのアボガドチップとワイン。

グランドマーケットをのぞくと、バレンタインのケーキが。。

甘そうです(__)