ぎゃ〜!ストですか(-_-)〜ミラノ スカラ座

12月16日
今年は大好きなバレンボエムなので、久しぶりにスカラ座の開幕にオペラを
見に行くことにしました。

パリに引き続いて、ミラノでもスト?
という噂もちょっとあったのですが、大統領やYIPがたくんさん来て、無事開幕。
やれやれ、一安心(*^-^)と思っていました。
チケットをネットでゲットするのを失敗していたけど、スカラは天井桟敷当日売りが140枚もあるし〜♪
とまったく心配していませんでした。
ところが、列が出来ているであろうチケット売り場に朝早く行くとなにやら張り紙が。。
イタリア語わからないのですが、どうもチケットは売り出さないということだけはわかる。

正面には、英語での説明がありました。
えええ〜! ストで公演キャンセル?

ショック(-_-)zzz…
まあしょうがないよね。

開演時間ちょっと前に劇場のそばを通ってみたら、チケットを手にたたずんでいる人が
たくさん。。。