やっぱりお買物〜♪

 海外に行ったら、買物が楽しみのひとつなのですが、
こうもユーロが高いと、セール時期じゃないと、とても遊んで貰えません。
ミラノのデパートといえば、リナシャンテ
昔は、可愛い小物とか、髪どめとかがお手軽だったので、良く遊びに行っていました。

なんかのイベントか、誰かが来るのか。。
ものすごい人、人、人。
やっとのことで最上階の食品売り場コーナーにたどり着きます。
なんか随分高級っぽくなってしまったのですね〜。

回転寿司屋さんも出来ていました。
がらがらで、ひからびたお寿司が流れています。

値段を見て、びっくり!
一番安いのが、2.5ユーロ(約413円)っすか。。。
ありえないです。
ちなみに2.5ユーロのは、ほとんどなくて、あとは4.5ユーロ、7.5ユーロ!

人気のお店ってことだけど。。。

ミラノで食材を買うとなると、ペックは外せません。
高島屋に出展しているので、日本でもおなじみですよね。

ショーウィンドーはチョコのサンタさんです(^o^)

昨年は、瓶のパスタソースとか、可愛い瓶のビネガーとかを何個か買ってしまったのです。
でも、、機内に持ち込めないんじゃない!
私のキャリーは、ハードじゃないので、預けるのはちょっと無謀(*^^;;
恐る恐る持ち込んだけど、やっぱり見つかっちゃった・・・
でも、食材だし、怪しそうではないと思ったのか、見逃してくれました(^o^)
ラッキーでした。
今年は、経由便なので買いません(*^^;;


買物の仕方は、まず商品を選んで係の人に注文します。
それからレシートのような券をもらい、それを片手にCassa(レジ)に行きます。
精算が済んだら、また買った場所へ戻り、レジでもらったレシートを渡して商品をもらいます。
混んでいると、めちゃくちゃ時間がかかって、面倒なシステムですよね。
日本ではありえません。

ペックのポルチーニは、大事そうに上の方に展示してある(笑)

クラッコペックのミラノ風カツレツの上に乗っていたお塩が美味しかったのですが、
日本には輸入していないとのこと。
色々な種類があるんですね〜。

地下のワイン売り場も楽しそう♪
2本ぐらい買いたいけど、、これも我慢。
液体物機内持ち込みがだめになったのって、本当につまんない(*^^;;

結局今回は、これぐらい〜。

ペック PECK
住 所 Via Spadari, 9 Milano
T E L (02) 8023161

Giovanni Galli(ジョヴァンニ・ガッリ)

このお店も教えて貰ってから、お気に入りです。
お店をのぞくと、ものすごい混雑。

イタリアのことです。
列はめちゃくちゃで、能率が悪い。。
何度か覗いてみても、空いている時がありません。
ツアー客かなにかかな?
と思ったら、みんなイタリア人です。
それも色々なものをたくさん買っているの。
どう見ても安い店じゃないので、大きな箱だと100ユーロとか。
そうか!クリスマスプレゼントなんですね。
覚悟を決めて、並びました。
イタリア語出来ないから大変(笑)
約40分、やっと買えました。
マロングラッセが美味しいんです。
ひとつひとつ丁寧に包んでくれるのも嬉しいですね(^-^)

美味しいから楽しみ。

前のパン屋さんも人気です。

パネトーネを買って帰ろうかと思ったのですが、大きさを見て辞めました(*^^;;
ちょっと残念。。

モンテナポレオーネ通りも
随分変わりました。
ヴィトンがドオモに移ってしまってから、めっきり日本人が少なくなった?