ザハロアの白鳥の湖を見ました。

12月18日
心配していたストも回避。
今日は、スカラ座白鳥の湖を見ました。
チケットをネットで購入済みだったので、これも中止になったら痛かったな。。
ブルメイステBourmeister版です。

ザハロアの白鳥は、新国立劇場で何度も見ているのですが、
今年の1月に見た時に「もう 新国はいいや(*^^;;」と会員の更新も辞めました。
でも、今回はすごく良かったです(*^.^*)

オケが良いとやっぱり違うんですね〜♪
ザハロワの白鳥は、悲しいほどに美しく、観客を魅了してくれました。
黒鳥も邪悪な感じが出ていて良いじゃないですか。
ボッレも素敵でした。
でも一番良かったのは、道化役のアントニーノ・ステラ
力強い踊りを見せてくれて良かったですね〜

でも!
何がひどかったって、観客のマナーが最低でした。
舞台の最中に、フラッシュがすごい数!
何これ? 日本は今そんなことはないのに(*^^;;
呆れました。

振付・演出: Vladimir Bourmeister 振付(第2幕): Lev Ivanov 音楽: チャイコフスキー
指揮: David Coleman 舞台・衣装: Roberta Guidi di Bagno
エトワール: Roberto Bolle  客演: Svetlana Zakharova