パーク・ハイアット・パリ・ヴァンドーム

何度も行く都市のお宿はお気に入りの地域がありますよね(^o^)
大好きなパリでは、ず〜と前から、オペラ、マドレーヌ周辺に泊まっていました。
アメリカ系の飛行機を使っていた時は、朝到着だったのでギャラリーラファイエット
裏あたりのホテルが並んでいる地域に飛び込みで。
ヨーロッパ系での到着は夜になってしまうので、マドレーヌ周辺のプチホテルを
予約していました。
フランの時代は、お手軽だったところもユーロになってからは、高くなっちゃ
ったんでしょうね〜。
100ユーロ以下を探すのも大変ですが、それでも16500円なんです(*^^;;

でも。。。
最近はFFNのお陰でいつものお宿がパークハイアットヴァンドーム
バスを降りてから歩いて行けます。
でもここに泊まる人で、歩いてチェックインはあまりいないだろーなあ(笑)

高級リゾートホテルを数多く手掛けるエド・タトル氏が5つの歴史的建物をひとつの
巨大ホテルに再構築して、2002年に開業しました。
装飾を避けたシンプルな空間に現代アーチストの作品が、品良く配置され、まさに
古典主義とモダンの融合ですね。


ヴァンドーム広場の横という、立地も最高。
ルイ14世の騎馬像を置くために作られたそう。

部屋は広くはないのですが、とても落ち着きます。

壁一面に鏡があるので、広く感じるのでしょう。

今回は内側の部屋だったので、窓を開けると中庭が見えます。

カロンとワインが用意されていました(^o^)

当たり前ですが、気持ちの良いバスルーム。


やっぱり良いですね〜♪