A380スィートで、やって来たうさぎは、なんと宿なしだったのです

A380が取れて、シンガポールに行くことが決まりました。
飛行機の次はお宿ですね(^-^) 滞在は2泊。
お宿探しをしてびっくり! な〜んて高いんでしょ
中国の好景気の影響でしょうか。
数年前に、ちょくちょくトランジットで来ていた時は、ここまでひどくなかった。
JHCやアップルで、安いのを探してもどれも15000円以上。
もちろん大好きなオーチャード通りにあるホテルなんて、とても遊んで貰えません(笑)
YMCAが14800円ですか(*^^;;
へぼシェラトンが、5万円もする〜(爆笑)
ホテル修行僧としては、シェラトン、メリディアン、ハイアットあたりで、1泊ずつと
考えていましたが、どうにかひっかかったのが、メリディアンのみ。
お手軽なレートを見つけたといっても、S240++
2万円弱ね(^-^;
キャンペーン10滞在のために1泊は良いですが、この値段で2連泊はちと屈辱。
最後までじたばたしていましたが、結局1泊はキャンセルしちゃいました。
中途半端な宿に、2万近く払うならメリディアン2泊の方が良いもん!
到着時間も夕方だし、なるようになるさ〜(*^^;;

はい。
空港に着いて、ホテル紹介のブースに行きます。
通常 スィートで着いた人は、ホテルカーがお迎えにきているでしょう。

ホテル修行僧になってから、こうゆうのは久しぶり。
「今日1泊で、MRTに近くて、$100以下のところをお願いします。」
検索してくれて、ヒットしたのは1軒
オーチャード通りの近くが良いなんて言わなくて良かった(笑)
$100、7500円以下じゃ無謀なのね。
それにします(*^^;;
$69 クレジットカードでもOK。
予約確認書をプリントしてもらって、地図も貰いました。
もちろんシャトルバスは行かないだろうし、MRTですね。
スカイシャトルで、2タミに移動します。
街にはあまり出ないけど、なにげにチャンギ空港は詳しかったりするんですよね〜(笑)

MRTの緑のEast West線4の駅で乗り換えて、9のAljunedで降ります。

駅に周辺の地図があるので、方向を間違えないですみます。
荷物がなければ徒歩6分てとこでしょうか.
あった!

フロントは改装されているので、きれいでした。
JCBの契約お宿なんですか。。。

この辺は食べるところがたくさんあります。
ちょっとわくわくしちゃいますね(^-^)
すごい賑やかな人気のところがあったのですが、一人には向いていなさそう。

そんなのお腹も空いていなかったので、わんたんで夕食です。
$3(約228円)

のどが乾いたので、漢方屋さんで身体によさそうなお茶を購入。

このお宿はインターネットが、つながるのですが、フトントで前払い!
1時間$4払って、アクセスキーを貰います。
24時間だと$24(高〜い!)
本当はもう1時間ぐらいやりたかったけど、わざわざ降りていくのは面倒。。
寝ることにしました。
明日の午前中にオーチャードにお引越しするんだもん♪