ヤクン・カヤトースト

度々訪れる都市には、そこに行ったら食べたいっていうものがあります。
私の場合、どうってことないものが多いのですが(笑)

シンガポールで食べたくなるものの一つが、カヤトースト
伊勢丹の地下にあります。
おやつで食べるにしては、ちょっと重いので朝ごはんにしたかったのですが、
デパートなので開店が遅い。
売っているカヤジャムを買って帰ったりしたこともあるけど、日本のパンにはなんとなく、
しっくりこないんですよね〜。

やっぱり、薄いカリカリのトーストにバターとカヤジャムをサンドしてもらう。
この割合が絶妙なの(^−^)

カヤジャムとは、卵、ココナッツミルク、パンダンリーフ(香り付け用の葉)で作ったもの。
ここのカヤジャムは。合成のものを使ってないからおいしいのかな?
これも現地でしか食べられないのではないでしょうか。

お安いお宿に泊まった時が、チャンスです。
行ってみたかったファーイーストスクエアのお店に行ってみることにしました。
朝ごはんに電車に乗っていくなんて、うさぎにしては大決心(笑)
Raffles Placeの出口Fで出て、まっすぐ進み、プレデンシャルタワーの脇を入ると
すぐにおしゃれな建物が見えます。
100年以上も前の中国伝統の家屋を保存、改築して生まれ変わったんですって。

平日は7時半から営業しているので良いですね(^-^)/

カヤトースト、コーヒー、温泉卵ののセットで$3.7(約280円)

「日本にもオープンしたから、行ってね。」
船橋ららぽーとのお店を教えてくれました。

シンガポールの方が、私には近いですってば(^-^)/

食後のデザートは、やっぱりマンゴーが食べたい
道を歩いていて、フルーツコーナーを見つけます。

定食屋さんの一角の間借りので、おじさんがその場で切ってくれます。

$1.7(約130円)
美味しい〜♪