チャンギ空港〜シンガポール航空 ファーストラウンジ

SQなのでいつでもチェックイン出来るもんね〜♪
さて。。空港まではどうしましょう。
6時から8時は、35%余計にチャージされちゃうけど、
まっ、タクシーでしょうね
チャンギ空港、第3ターミナルね。」
本当はここで、「ファーストのとこね。」と言わなくちゃいけなかったのでしょう。
当然のごとく、普通の入口で降ろされちゃった。

カートに荷物を乗せて、外からファーストクラスチェックイン棟にがらごろがら。
さすが世界にサービスを誇る、シンガポール空港のお膝下です。
エコノミーのカウンターの裏っ側なんてことないんです。
リムジンが、次々に横付けになって、ポーターが荷物を降ろして中まで運びます。

ここの入口から、いきなりファーストのお客さまに変身〜!

ホテルみたいに荷物を運んでもらって、座ってチェックインです。
チェックインの部屋を出ると。目の前に専用出国ゲート、専用係員。
ここまでやりますか。。(ため息)

そして、すぐ前にシルバークリスラウンジへのエスカレーター。

新しくなったラウンジは初めてです。

ぴかぴかですね。
さて食事コーナーは?

麺作りの人と、生春巻きみたいなのを作ってくれる人がいる(^-^)/

スープの入っている麺と巻物を頼んでみました。

美味しいかも(*^_^*)

街で夕ご飯食べて来なくて良かった。
色々なものがあるのですが、とても食べられません。

シャンパンはシャルル・エドシック

サービスの人が、たくさん回っていて、シャンパンを注ぎに来たり、お皿を片付けに来ます。
せっかく来てくれても、1杯しか飲めなくてごめんなさい。
前のFラウンジとは、雲泥の差だわ。
さて、搭乗に備えて寝る準備。
シャワーです。
おお〜! これもまたすごい奇麗になりましたね。

簡単な設備なのですが、このシャワー いろいろなとこから、お湯が出る。
こうゆうのって身体が暖まりますが、すごいお高いシャワーなんでしょうね。

シャンプーだけは、昔のままのどぎつい緑のとても使いたくないってやつでした(笑)


おしゃれなバーカウンターがあるので、すっぴんうさぎでしたが、
ちょっと大人してみたい
シンガポールスリングを(*^_^*)」

チェックインが早かったので、まだゲート番号がチケットに印刷されてなかったのですが、
わざわざ教えに来てくれます。
「ここから歩いて6〜8分です。荷物を運ぶお手伝いは必要ですか?」
「とんでもないです〜。」恐れ多いこと(-_-)

ちょっと早めにゲートに向かいました。
A380コーナーだ。
ゲートB4からは、ロンドン行きの搭乗が始まっていました。
良いなあ〜♪
きっとエコでは、乗ることがありそう(^−^)

うさぎもあと20分で搭乗です(^−^)