いいね。金沢〜いなご食いしん坊ツアー➂ 加賀屋・黒百合

お鮨でお腹いっぱい幸せになりました(*^_^*)
楽しく夜を食べるためには、歩いてお腹を空かせなくてはなりません。
まず今日のお宿、都ホテルにチェックイン。
ぼろっ。。

喫茶がJTBのツアーラウンジになっていました。
せっかくなので、アイスコーヒーを。

お散歩かねて、お土産物のチェックです。
駅の金沢百番街、何でも買えちゃうの便利ですね

金沢であと食べたいのは、治部煮と金沢おでんかな♪

あの有名旅館の加賀屋さんがありました。
加賀屋 金沢店

ほろ酔いセット お酒が1本ついて、珍味とおさしみと治部煮で1680円。

甘エビ

鴨治部煮

次は黒百合
ここは、昭和28年創業
金沢おでんって、食べるの初めてです。

山麓白峰直送の堅豆腐も初めてですが、美味しいですね。

居酒屋さんなので、他にもいろいろ注文しましょう。


少しずつ食べれるから、いなごって良いな〜♪